2018.01.15

今から春先まで着れる!オルチャンコーデに欠かせない5大アイテム&着こなし

袖のフリルだったり大ぶりな襟だったり、細かいところまでかわいい韓国ファッション。
今回はまだまだ寒い今の季節から、暖かくなる春まで使える、2018年絶対に流行る韓国ファッションアイテムと着こなしを紹介します♡

2018年絶対流行るアイテムの着こなしをチェック!

①きゅっと結んで《ボウタイ付きブラウス》

pat_nini)がシェアした投稿 -

シンプルなシャツにきゅっと結んだリボンがアクセントになっているボウタイ付きブラウスにオルチャンが注目しているんだって!
今の季節は、ニットやカーデを上からONしてレイヤードして着こなすのがおすすめ。

3x)がシェアした投稿 -

春に向けて少し暖かくなったらブラウス1枚でOK。
一緒に合わせたいAラインのミニスカートは、身体のシルエットを綺麗に見せてくれる嬉しいアイテム。

②シンプルさがポイント《ロングTシャツ》


@_picnicshop)がシェアした投稿 -

ロンT×単色スカートのベーシックな着こなしで洗練されたスタイルにTRY。
去年から大人気のチェックジャケットを羽織れば、寒さ対策も◎

@yena_0105)がシェアした投稿 -

ベーシックなアイテムをさらっと着こなすのがオルチャンコーデのコツ。
暖かくなってきたら、明るめの薄色デニムと合わせてキレイめカジュアルに着こなして♩

③だぼっと感がかわいい《ビッグパーカー》


@eh_x3x)がシェアした投稿 -

1人1枚は当たり前な定番のビッグシルエットパーカー。
まるで“彼の服を着ちゃった”みたいな萌えコーデを狙って♡
タートルネックを中に着れば首元も温かい!

(@you.0)がシェアした投稿 -

パーカーに合わせてデニムも大きめサイズを選んで。
どちらもだぼっと着るのがかわいいんです♡

④透け感命《レースブラウス》


ん(@yena_0105)がシェアした投稿 -

オルチャンコーデで重要なのが、いやらしくない色っぽさ。
透け感のあるレースブラウスは、春のトレンドアイテム!
今から取り入れるなら、スエード素材のボトムと合わせていつもより大人に着こなそう♩

@6ix_sjがシェアした投稿 -

春になったら、フェミニンなパステルピンクのスカートと合わせて。
体のシルエットを綺麗に見せてくれるのが嬉しい《Hラインスカート》は、韓国で大流行中のアイテム。日本でもじわじわ来てるみたい♡

⑤上品コーデに《襟付きブラウス》


(@le__ohoo)がシェアした投稿 -

韓国の襟付きブラウスは、存在感のある大ぶりな襟がポイント!
薄手のブラウスも、首回りがきれいに見えるVネックのニットワンピで冬感を出して♩

_x3x)がシェアした投稿 -

襟付きブラウスは、この“襟”を見せないとはじまらないっ。
アウターがいらなくなるくらい暖かくなったら、思う存分見せちゃお♡
王道のチェックワンピはデート服にぴったり!

5大アイテムでオルチャンコーデ!


nna)がシェアした投稿 -

今回は冬から春にかけて使える5大アイテムをご紹介しました!ぜひ通販サイトやショップでゲットしてくださいね♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事