2012.03.19

最強モテキャラ!「見た目妹・中身姉」診断


”見た目で癒しつつ、精神的にしっかり支える”。
そんな「見た目は妹系、でも中身はお姉さん系」な女子って最強なのではないでしょうか。

結婚相手に最適で、草食系男子も肉食に変身させてしまいそうな女の子の特徴、まとめてみました。
5項目以上当てはまったら、あなたも最強モテ子予備軍の可能性大です。

背が小さい

妹系といえば、背が低いのが鉄板。
思わず頭をなでなでしたくなるようなサイズ感で彼を癒します。

自分の意見はハッキリ言う

会議でもケンカでも、黙り込むことはまずありません。
見た目に似合わず自分の意見がハッキリしていて、しかも臆することなくそれを口にすることができます。

実際の年より下に見られがち

背が低いうえに童顔だったりするので、初対面のひとには実年齢よりも下に見られがち。
喋ってみるとギャップがあるのも、モテる理由のひとつです。

新聞をよく読む

絵本でも読んでいそうな雰囲気なのに、予想に反して朝刊を欠かさず読んでいたりします。
文学少女も良いですが、常識がちゃんとあって、政治の話も出来る女の子は男性人気がより高いです。

声が高い

ほんわかした雰囲気をひきたてる、かわいい女の子ボイスを持っています。
そのおかげで、電話でも彼を癒せるわけです。

お兄ちゃんがいる

甘え上手ナンバー1と言われる「お兄ちゃんがいる妹」ですが、そういう女の子は生き方が上手で、したたかさも存分に備えています。
精神的にかなり図太いので、頼れること間違いなし!

元マネージャー

基本的に他人の世話を焼くのが好き。学生時代はマネージャーをやっていた率が高いです。
自分のことよりも他人のことを優先できるというところがポイント高し。

男の弱さに寛容

男に涙なんか見せられたら萎える…どころか、何とかして助けてあげよう!と奮い立ちます。
男性側が弱さを見せるのをためらわなくて良いのが、結婚相手として意識されやすい所以です。

お金は計画的に使う

無駄遣い・衝動買いなんてもってのほか!
「将来、家計を任せられそうだな…」と思わせる安定感があります。

金銭感覚って結構大事!男の子たちは密かにチェックしているものです。

恋のキューピッドになったことがある

男女ともに好かれるので、恋のキューピッドとして大活躍。

他人の恋を助けられるということは、良い意味で恋愛感度が高いということ。
交際相手としても退屈することがありません。

さいごに

いくつ当てはまりましたか?
癒しながら支える最強女子、マネできる部分はマネしていきたいですね。

関連記事