2010.03.03

エクセルで役立つ!全シート印刷

通常エクセルの印刷はシート単位ですが、シートをまとめて印刷する方法があります。
全シートを印刷したい時などにお役立て下さい。

では、エクセル2007での全シート印刷方法の方法を説明しましょう。
【注意】ここではエクセル2007を使用します。一部以前のバージョンと操作が異なります。

1. 「印刷」ウィンドの表示

まずは「Office」ボタンをクリックしてから、「印刷」をポイントして、「印刷」クリックします。

1. 「印刷」ウィンドの表示

「印刷」ダイヤログが表示されます。

2. 印刷対象の設定

「印刷」ダイヤログの印刷対象を「ブック全体」にします。
(通常は「選択したシート」になっています)


このあと、「印刷」ダイヤログの「OK]ボタンを押せば、全シートが印刷されます。

<< まとめ >>

「印刷」ダイヤログの「印刷対象」を「ブック全体」に設定すると、全シートが印刷できます。

※「ブック」とは
 エクセルではファイルの事を「ブック」と呼びます。
 エクセルを起動した際に、「タイトルバー」にBook1とブック名が表示されます。
 このBook1がブック名(つまりファイル名)です。

 (ワードでの「文書」と同じです)

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