2012.03.28

電通マンの解体新書!彼らの生態をおさえて楽しく遊ぼう



電通マン・・・
その輝かしいステータスに惹かれる女性も多いはず。

付き合うなら「彼女」それとも「遊び相手」?
気になる彼らの生態をおさえたうえで、どちらの立ち位置が適切なのかを検証していきましょう。

根は真面目

電通マンは大半が難関大学の出身者であるため、幼い頃から塾に通いコツコツと勉強をしてきた優等生である可能性が高いといえるでしょう。

「遊び人」として知られる彼らですが、実は根は真面目であることが多いのが特徴です。

頭の回転は抜群

広告代理店は、自社で商品を持たずに会社と会社の間に入って利益を生み出している会社。そのため、周りを説得するための会話術や頭の回転のはやさはどんな男にも負けない強みの1つといえるでしょう。

 

口のうまさが女を寄せ付ける一要素ともなっていますが…

新しいものが好き

おしゃれで新しいもの好きなのも彼らの特徴。

 

「徹夜が当たり前の超激務な職場で毎日忙しく動き回っているけれど、合間を縫って旬のアイテムもきちんとチェックしているからどんな人とでも会話ができる!!そんな俺ってかっこいい」と思うのが、彼らのエネルギーの源かもしれません。


なんだか可愛いですね。

平然と浮気をする

「チャラいっていわれるけど、そんなに合コンしないよ」とさらっとつぶやいた一言を素直に受け取ってはNG

 

彼らの「そんなに」と一般人の「そんなに」には大きな差があります。

人並み、もしくはそれ以上に女遊びをしていると解釈しましょう。


もちろん個人差はありますが、なかには5股をする電通マンもいるんだとか。

遊び相手の1人が無難

彼らは女性を楽しませるのが上手で、お金も輝かしいステータスも持っているため、その条件に惹かれる女性も多いはず?!

 

しかし、実際のところ、本命彼氏として付き合うにはおすすめできないタイプと言えます。理由は、仕事が忙しいため付き合ってもあまり相手にしてもらえないことと女性から非常にモテる要素を兼ね備えているため、浮気の可能性が非常に高いことの二点があげられます。

結婚するなら30代後半を狙え

それでもどうしても電通マンとの結婚を渇望する女性は、「30代後半の男性」をターゲットに攻めていきましょう。

生涯現役!と遊び人を貫く人もいますが、なかには若い頃にお腹いっぱい遊んだからそろそろ落ち着きたいな、と思っている大人の電通マンもいます。


関連記事