2018.03.24

嫌われないから大丈夫!初デートでエッチを誘う彼を断ってもOKな理由

こんにちは。沙木貴咲です。初デートでエッチを誘ってくる勇気ある男性は、実はそんなに珍しくありません。結構いるものです。

けれど、「大好きな彼が求めているから……」と誘われるままホテルに行くのは、NG!
特に、彼の望みを断ったら嫌われるんじゃないかと考える人は、心配しないでください。もし応じなかったとしても大丈夫ですよ。

■男性は「できればしたい」と思っている

男性の恋愛感情はそもそも、「セックスできるかどうか?」に根付いています。恋愛対象になる女性には、エッチしてみたいという関心から好意を抱いているんですね。
これは、肉食系男子だけがそう思っているわけではなく、本能的な思考だといえます。

そのため、デートするほどに興味がある女性に対して、男性はチャンスさえあれば「いつでもしたい」と思っているでしょう。

ただ、それを露骨に言うかどうかは、人それぞれ。スマートなタイプは性欲を隠してジェントルマンに振る舞いますし、無邪気でやんちゃなタイプは、あっけらかんとホテルに誘ってくるかもしれません。

そして男性自身も、自分の要求に彼女がすぐ応じてくれるなんて考えていないはず。5割ほどの確率で「断られるかもしれない」と予想しているでしょう。

キミが好きだから“したい”と言ってみた。でも、カンタンにできるわけはないだろう。
……それが、男性の本音だといえます。

■初デートでは、エッチをお断りしてOK

初デートに限っては、付き合う前の男性だけでなく、彼氏に誘われてもエッチをお断りして良いと思います。
理由は以下のとおり、2つ。

1.彼が体目的かどうかを、ふるいにかける。
2.彼の自分に対する気持ちを、もっと高める。

1については、彼のデートの目的がセックス「だけ」だった場合、2度目のデートはないかもしれません。できても、やっぱりエッチして終わり。本命彼女にはなれず、セフレ扱いされる可能性もあります。

初デートでセックスをお断りして、その後に連絡が途絶えたり、マメにLINEしてこなくなったりしたら、「彼氏としてナシ」判定をするべきでしょう。悲しいけれど、たぶん頑張っても真面目にお付き合いできない相手だといえます。

■本気で好きだったら、彼はがんばる!

本気であなたのことが好きだったら、初デートでエッチをお断りしても彼はがんばってくれます。簡単に諦めたりはしません。

2度目のデートの約束を取り付けるのはもちろん、ちょっとしたプレゼントを用意したり、会話を盛り上げようとしたりして、あなたの「好き」を最大限に引き出そうとするはず。
それは、セックスをするためだけではありませんが、二人の距離が縮まればエッチの可能性が高まるのは当然。

また、そうして試行錯誤する中で、彼の恋心はどんどん膨らんでいきます。あなたを「絶対に彼女にしたい」と、執着が強まるんですね。

だからこそ、初デートのエッチのお誘いは断るのが正解。
初デートでセックスして、そのままずっと仲良し……という恋人同士は、実はそんなに多くないんです。むしろ稀なケースだと思った方が良いでしょう。

■体を許すのは、2度目のデート?3度目?

この手のネタは、ネットにもごまんと転がっていますが……明確な目安はなく、基本的に本人同士のフィーリングで良いと思います。
自分と相手の性格、そもそもの関係性や距離感によっても、セックスまでの道のりは違ってきますから。

ただ何度目のデートだとしても、彼が自分と真剣に付き合うつもりなのかどうかは、確認した方が良いでしょう。エッチしたとたんに冷たくなり、「彼女ヅラすんなよ」という態度を取られたらショックですよね……。

もし、「フィーリングって何だろう?わからない」と思う人は、3度目のデートを目安にしてみては?
それ以上ひっぱると、彼の気持ちが萎えてしまうかもしれません。3度目であれば、待たせすぎないタイミングといえるんじゃないでしょうか。(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事