2018.03.27

ひと塗りで旬顔♡CANMAKE新作『リップティントマット』全3色を徹底レビュー

毎日メイクに欠かせないキャンメイクのコスメ。大人気のリップティントシリーズから、マットタイプが新しく発売されます。
発売日は4月1日(日)。
一足お先にHC編集部に届いたので、全色試してみました!
今回も爆発HITの予感がします…♡

大人っぽメイクにTRYしたい子注目!

大大大ヒット商品となっている『リップティントシロップ』や『シップティントジャム』。
「わたしも持ってる!」という子も多いのでは?



今回発売されるのは、マットタイプのリップカラー『リップティントマット』。

発色も仕上がりもとっても優秀だったので、全3色レビューしちゃいます!

王道のモテ色♡上品に仕上がるコーラル

▷01 コーラル


どんな女の子にもハマる、王道カラー・コーラル。
女の子らしい、上品な印象に仕上げてくれます。



少しオレンジがかったピンク色なので、顔色が良くみえるのが嬉しい!
デートからお仕事まで幅広いシーンで使えそうです♡

瞬時におしゃれ顔!モードなレッド

▷02 レッド


リップメイクを主役にしたい日におすすめなのがレッド。
女っぽ&モードな雰囲気を纏うことができます♡



明るめの赤色なので、マットリップ初挑戦の子もTRYしやすい♡

少量をポンポンと塗ることでふんわりと発色してくれるのでナチュラルメイクの日にも使えそう!
塗る量によって、1番印象を変えられるカラーだなと思いました。

優しいかわいさ♡愛されローズ

▷03 ローズ


河北麻友子ちゃんが出演しているCMで使用されているカラーがコチラ♡
ふわっとした優しい雰囲気が漂う、ローズ。かわいさを底上げしたい日に使いたいっ!



落ち着いたピンク色で、唇にスッと馴染んでくれました♡

2018年春のトレンドメイクにも欠かせない注目カラーですよ!

見たまま発色を叶えてくれる♡



3色並べたスウォッチはこんな感じ♡

10種類の保湿成分が配合されているので、マットリップなのに乾燥しませんでした。(かなり感動…!)
そして、固めのチップが採用されているのでとにかく「塗りやすい」と感じました。

旬顔メイクはCANMAKEにお任せ!



商品名 リップティントマット
価格  ¥650(税抜)
発売日 2018年4月1日(日)

プチプラなのに、こんなに優秀なマットリップは初めてでした!是非、購入するときの参考にしてみてね♡(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事