2018.05.04

つき合う前のキス・セックスはアリ?気になる男性の気持ちも!

つき合う前にキスしたり、セックスしたりするってアリなの?男性的にはどう考えているの?その後ちゃんとおつき合いできるの?などなど、女の子が気になるリアルな声を、経験者から聞きました。男性の本心を確かめるポイントも、しっかりチェックしていきましょう!

◆つき合う前のスキンシップはアリ?ナシ?

「つき合ってないのに、キスされちゃった!」「お酒の勢いでセックスしちゃったけど、これってつき合うってこと?」などなど、きちんと交際がスタートする前のスキンシップには、疑問や不安がいっぱい。ひそかに好きな相手だったとしたら、その後の展開が気になっちゃいますよね。

でも、女の子と比べて男性は「カラダだけの関係」に抵抗がないなんて聞きます。もしかして、ワンナイトラブ的な感じで遊ばれちゃったの……?彼の気持ちが知りたい!そんな女の子も多いのではないでしょうか。

とあるアンケート結果によると、「つき合う前にキスしたことがある」と答えた女の子は、全体の半数以上にものぼったそう。多くの人が「この後私達、どうなるんだろう」と悩ましい思いを抱えたことでしょう。
では、経験者の声を聞いてみましょう。

◆つき合う前にセックスしちゃった!な、セキララ経験談

・つき合う前にセックス!その後交際、結婚へ

「もともと仲が良くて、話の流れで彼の家にいって、そのまま流れでセックスまでしちゃった」
ある程度二人の間に親密な関係ができていて、なかば暗黙の了解的にコトに及ぶ……というパターン。女の子自身もそうなることを期待して、家まで行っているフシがあります。

これは筆者の知人の話ですが、この後きちんと二人で話し合い、正式に交際することに。そのまま結婚までしちゃった、ハッピーエンドなストーリーです。

こういったケースは順序が逆になってしまっただけなので、とくに問題はありませんね。ただ、もちろんハッピーなパターンだけではないようで……。

・女の子側の片思い。彼にその気はなし

「好きだったから、彼に求められて応じてしまった」
ある男性に片思いをしていた女の子が、彼からの誘いに応じてしまったケース。彼には他に彼女がいたのですが、その場の流れでキス、そしてセックスまでしてしまったといいます。

女の子は彼のことが好きだったので、その後も求められれば応じましたが、彼の気持ちが動くことはありませんでした。いわゆる、カラダだけの関係というやつです。

「いつかは自分のことを好きになってくれるかも」という思いで、交際前のスキンシップを許す女の子もいるでしょう。その可能性がゼロとはいえませんが、ときに本能のまま行動してしまうのが男性のサガだということも、覚えておきましょう。

◆ポイントは「誠意」

つき合う前のキスやセックスといったスキンシップは、じつはそう珍しいことではありません。相手のことが好きなら「もしかして両思い?」と期待したり、心当たりがなければ「どうして?」と疑問に思ったり……いずれにしても、頭の中が「?」でいっぱいになります。

あまり信じたくはないですが、そこに特別な感情が伴うとは限りません。お互いの気持ちがあやふやなまま体の関係を持ってしまい、悲しい思いをするのは避けたいところです。

そのためにも、少しでも不安があるなら不必要に近づかない、接触しないといった自衛を心がけましょう。もし相手があなたのことを好きで近づいてきたのなら、無理強いしない・きちんと告白するといった誠意のある対応を見せてくれるはずです。

また、二人の間に信頼関係が築けているか、という点も重要なポイントになります。今回のエピソードの、前者のような関係性であれば、たとえ勢いでしてしまったとしてもその後正式交際につながる確率はぐんと高まります。

しかし「他に好きな子や彼女がいる」「会ってから間もない」などのケースでは、体目的で近づいてきたリスクが高く、とくに注意が必要でしょう。

男性の本音をしっかり見極めて、幸せな恋をしてくださいね♡(七尾なお/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事