2012.04.30

抜け感がオシャレ!ビーチに映えるナチュラルメイク

 

粉っぽいマットなお肌に、水で崩れたアイライン…

つけまつげは剥がれかけて、もう海で遊ぶどころじゃない?!

 

ビーチでのそんなキメキメメイクにNO!

抜け感がお洒落な、ビーチに映えるナチュラルメイクを紹介するよ♪

ベースメイク1.日焼け止め

ベースメイクの順番は

①日焼け止め

②UV下地

③コンシーラー

④パウダー

 

ビーチでは厚塗りでマットなベースメイクよりも、ナチュラルでみずみずしい肌を目指そう☆

 

まずは全体に日焼け止めを塗る。

鼻や頬骨辺りなど、高さのある部分は特に焼けやすいのでしっかりと☆

 

ベースメイク2.UV下地

 

UV下地をのせる。

写真のように点で顔にのせてから伸ばすと均等に綺麗にのせられるよ☆

ベースメイク3.コンシーラー

 

目周り、口周りなどのくすみが気になるところをコンシーラーでカバーする。

指でぼかしてナチュラルに仕上げよう。

 

ベースメイク4.パウダー

 

ベースメイクの仕上げはパウダー。

コンシーラーを定着させるだけで、パウダーは最小限に☆

粉っぽい肌はビーチには似合わないからNG!

アイブロウ

 

アイブロウは水に強いウォータープルーフタイプがビーチにおすすめ。

普段通り眉を描いた後、アイブロウコートを重ねて落ちるのを防ごう!

 

(参考商品)

ザ・ダイソー エバビレーナ アイブロウコート

アイシャドウ

 

あえてアイメイクは超シンプルに!

シルバーのジェルシャドウをアイホールにのせるだけ!

キメキメメイクよりも、抜け感のあるアイメイクがビーチで遊び慣れた海外セレブ風。

 

マスカラ

 

ビューラーで睫毛を上げたら、ウォータープルーフタイプのマスカラでボリュームアップ。

 

 

チーク・グロス

 

チークは練りチークでナチュラルに仕上げるよ。

皮膚の内側から発色したような自然な血色で、海にぴったり♪

 

練りチークを持っていない人はこちらを是非試してみて。

リップスティックを練りチークとして使う事が出来ちゃうよ☆

 

リップスティックで簡単☆練りチーク♪ http://howcollect.jp/article/2985

 

 

唇にはグロスで潤いを演出☆

メイク直しテク

 

ビーチでメイクが崩れてしまった時の、メイク直し方法を教えるよ。

乳液か下地をメイクが崩れたところにくるくるとなじませ、ティッシュでOFF。

 

 

その後、ベースメイク工程

①日焼け止め②UV下地③コンシーラー④パウダー

をしてメイク直し完成☆

 

崩れたところをきちんとOFFすることで厚塗りにならずナチュラルに仕上がるよ。

完成!

 

ビーチに映えるナチュラルメイクの完成☆

このメイクでビーチを思いっきり楽しんで!

関連記事