2018.06.25

『UNIQLO U』の白Tがあなどれない♡デートからお仕事まで使えるコーデ10選

お仕事に、デートに、女子会に。
毎日違う服なんて、買う余裕も考える余裕もないっ!

プチプラかつ“着回し力”のあるアイテムが欲しいあなたには、UNIQLO U(ユニクロユー)の『クルーネックT』がおすすめ♡

中でも特に使える“白T”を使ったコーデを10体、厳選してみました。

今回着回す“白T”はコレ



1枚1,000円、シルエット良し、素材良しな『クルーネックT』。
11色、7サイズ展開でUNIQLOの代表アイテムの1つです。
今回は白色のクルーネックTを合わせたコーデをPICKUPしました。

仕事もデートもOK♡着回しコーデ10選



白T×デニムの定番カジュアルにニットビスチェを合わせると、ガーリー要素がプラスされてデート仕様に♡

重ね着するときは、コンパクトさが重要になってくるのでXS~Sサイズを選ぶのがおすすめ。


こなれカジュアルを叶えてくれるドット柄のワイドパンツを合わせてワンランク上のコーデに。

ニット素材のキャミも、白Tと相性が良いのでレイヤードして楽しめます◎


出典:wear.jp

フレンチシックに仕上がるギンガムチェック柄のボトムス。

モノトーンでまとめると、大人っぽい印象をまとえる&統一感がうまれるので、オフィスでも浮かないコーデに♡


出典:wear.jp

ランジェリー感の強いレースキャミは、カジュアルな白T&デニムとレイヤードして甘さを抑えて。

1点だけ甘めアイテムを投入する上級テクは、女友達から褒められたい日にTRYしたいですね♡


出典:wear.jp

今季注目のアイテム・サロペット。
一歩間違えると子供っぽくなってしまいがちですが、シンプルなクルーネックTと合わせることで洗練された印象に♡

BBQやレジャーなどのシーンでも活躍してくれそうっ!



出典:wear.jp

主役級スカートの引き立て役にも、クルーネックTが大活躍。

白のアイテムでまとめることで、全体が爽やか&チャーミングな印象に♡
あえて大きめのサイズを着て、抜け感を演出するのもかわいい!


出典:wear.jp

おしゃれ度高まるワントーンコーデ。
白やベージュのアイテムは、優しい印象に包まれます♡

ちなみにボトムスはGUのもの。プチプラアイテムを高見えさせたいときはワントーンコーデで決まり!


出典:wear.jp

チャーミングなミニ丈コーデは、モノトーンでまとめてシンプルに。

トップスとボトムスの比率が1:1になるようにコーデを組むと、スタイルアップが叶います◎


出典:wear.jp

HAPPYカラー全開のきれい色スカートは、白Tでサラッとスタイリングするのが正解。

きちんと見えを狙えるので、オフィスコーデにもデートコーデにもハマります♡


出典:wear.jp

白×ブラウンで大人の余裕が漂うリラックスコーデは、休日デートなどの“ラフだけどおしゃれ”にまとめたい日にぴったり。

女性らしさはプリーツスカートが演出してくれるので、足元はスニーカーでもOK♡

着回し無限大のクルーネックT!

色んなアイテムと合わせやすく、シーンによってテイストをチェンジできる白Tシャツ。
プチプラ&高品質のクルーネックTを、この夏の相棒にしてみては?(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事