2018.06.24

500円でこの発色。マジョマジョ『シャドーカスタマイズ』の人気色を比較♡

マジョリカ マジョルカの人気アイシャドウ『シャドーカスタマイズ』。

数ある単色アイシャドウの中でもマジョマジョのアイシャドウは、プチプラ&高発色、そして見た目もとってもかわいいと長年愛され続けています♡

今回は、定番色から、大きな話題を呼んでいる新色まで、人気のカラーを比較してみました!

シャドーカスタマイズって?



2004年に発売されて以来、ロングセラーとなっているシャドーカスタマイズ。

フォルム整形シャドーといって、光の効果で目元を立体的にみせてくれるパウダータイプのアイシャドウです。


人気の秘密は、このコンパクトさにもあり♡持ち運びしやすく、取り出すたびにキュンとするかわいいパッケージです。
1色500円(税抜)というプチプラ価格も嬉しいっ!

さっそく、定番色から新色まで話題のカラーを比較しました♡

まずは定番色をチェック♡

▶ゴージャス姉妹(BE286)

一番の人気色『ゴージャス姉妹』。
TWICE(トゥワイス)のツウィちゃんも涙袋に使用しているということでも、話題になりましたよね♡


とっても繊細なパールやラメが入っていて、ナチュラルな発色♡
涙袋にはもちろん、アイシャドウベースとして使うのもおすすめです。

▶ゴールデン(GD822)

「とにかく肌馴染みがよい」という口コミが多く投稿されていた『ゴールデン』。
夏だけじゃなく、秋や冬のメイクにも合わせやすいカラーです。


ほどよく抜け感のある目元で、アンニュイな印象に。
明るめのゴールドなので、オレンジメイクとも相性が良さそうっ♡

▶熱情(RD422)

アンニュイな目元を叶えてくれる『熱情』は、赤よりのピンクカラー。
血色メイクや、うさぎメイクにぴったり♡


かなり発色がいいので、付けすぎには注意。
薄く伸ばしてポイント使いするのがおすすめ。守ってあげたくなるような儚い印象に♡

バズってる!新色をチェック♡

▶コルク(BE384)

5月21日に発売されてすぐにSNSで話題となり、今も品薄状態が続いている『コルク』。
「誰でも似合う!」「さり気ないのに存在感がある」といった高レビューが続出!


とっても上品なベージュの発色で、本当にどんなメイクにも合いそう…♡
若干の透け感もあって、かわいすぎる新色です!

▶テディ(BR583)

こちらも売り切れ続出のカラー!
まぶたにのせるだけで、一気におしゃれ顔になれる『テディ』。
コルクと一緒に使うと、かわいさが倍増するとのうわさも♡


赤みがかったブラウンの発色で、テラコッタっぽい色味のアイシャドウとなっています。
グッと深みのある、大人っぽい目元に仕上げてくれますよ♡

▶マリー(OR481)

『マリー』は、パッと華やかでチャーミングなオレンジカラー。
オレンジメイクにTRYしたいと思っている子も、ワンコインなら手が出しやすいですよね!


夏の日差しがお似合いな、ネオンよりの発色がとにかくかわいい~♡
フェスや海など、イベントメイクにも一役買ってくれそう。

▶トワイライト(VI482)

透明感バツグンの紫カラー『トワイライト』。
ネーミングのセンスが良すぎて思わずうっとりしちゃいます…♡


儚く繊細な発色で、派手なメイクが苦手な子にもおすすめのカラー。
下瞼にちょこんとのせるのが、今っぽくてGOOD。
ニュアンスのあるメイクを叶えてくれます♡

吸い込まれるような瞳をGETして


このクオリティでこの値段は絶対買い♡長年愛され続けてきた理由がわかりますよね。
気になったカラーがあったという人は、ドラッグストアでタッチ&トライしてみてね♡(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事