2012.04.30

彼との初めてのお泊りに!すっぴん風メイク

 

付き合い始めた彼との、初めてのお泊り♥

すっぴんを見られちゃうけど、大好きな彼の前では可愛い私でいたい…

そんなあなたにぴったりの、すっぴん風メイクを教えちゃうよ♪

コンシーラー

 

あくまでも「すっぴん」メイク。

出来るだけ何のメイクもしないのが目標だから、どうしても隠したい箇所だけ薄くメイクしよう☆

 

肌のアラが気になる人は、コンシーラーでどうしても気になるクマやくすみだけ隠そう。

コンシーラーはしっかり伸ばして、肌に馴染ませて。

パウダー

 

肌のテカリを抑える為に薄くパウダーを。

肌が粉っぽくならないように気を付けてね。

 

アイブロウ

 

自眉があるのが一番だけど、元々眉が薄い人や、剃りすぎて眉が無い人もいるよね。

眉が無いと一気に怖い印象になっちゃうから、パウダーで薄く眉を描こう。

 

ビューラー

 

ビューラーで睫毛を上げる。

睫毛が多い・長い人は、急角度にしっかり上げるとすっぴん感がなくなっちゃうから、上げすぎ注意☆

マスカラ

 

マスカラをサッと一度塗りして自然な目力を。

ビューラーで上げた睫毛を固定する意味でも効果的!

アイライン

 

アイラインは極細に。

目のキワを埋めて、さり気なく目ヂカラをアップしよう。

下まぶたにはラインは引かないよ☆

黒縁メガネ

すっぴんのカモフラージュといえば黒縁メガネが強い味方!

インパクトのある縁に視線が集まって、目元のカバーに役立つよ♪

 

 

(参考商品)Zoff

ZO21008 54 B-1スーパーライト | SUPER LIGHT (軽量素材)

リップ

 

唇ガサガサはNG!リップクリームでしっかり保湿しよう。

唇の色味が薄くて気になる人は色つきリップなどで軽く色味をプラスして☆

完成!

 

すっぴん風メイクの完成!

あくまで補うためのメイクなので、本当のすっぴんが見せられるように

日頃からケアするのも大事☆

 

すっぴん風メイクで彼と楽しい夜を過ごしちゃおう♪

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事