2012.05.01

付き合うと女性を不幸にする?!「頭でっかち男」の見分け方



「女性を不幸にする男とは、相手の笑顔をみるための努力をしない人」である。

自分からは尽くさないが、女性から尽くされると厚かましく好意を受け入れる。

そんな彼らの行動指針は「自分にメリットがあるかどうか」のみ。

 

そんな「頑張らない男」につかまってムダな時間を過ごさないためにも、付き合う前に見分ける方法を知っておきましょう。

「前の恋人と別れた理由」を聞く

最も有効的な方法です。

 

「前の彼女の親みたいになっちゃって…恋人じゃないなぁって思って別れた」という男は、独占欲や支配欲が強く、相手より優位に立とうとするきらいがあるので要注意!

 

たとえ彼が自分の短所を自覚していようとも、人間の本質的な部分はそう簡単には変わりません。付き合うと束縛されたり、過剰に干渉をされたり、いいことは何一つないでしょう。

「仲のいい友達」について質問をする

自分本位な行動ばかり取る彼は、周りの人から慕われていません。

「一番仲のいい友達ってどんな人?」を切り口に、どんな人と仲がいいのか、友達のことを大切にしていそうかを調査します。

 

人間的な魅力がある人は同性の友達に好かれていることが多いので、あまり心を許せる友達がいないようであれば、距離をおいたほうがいいかも。

「お金の価値観」について質問をする

「付き合うと男の人がデート代を全部出すのってどう思う?」など、金銭的な話題を振ってみましょう。

 

「なんで男が出さなきゃいけないのわからない」、「金を出すと女はそれを当たり前だとおもって付きあがる」など、ネチネチ理屈っぽく異論を唱える男は、要注意!

 

「相手を喜ばせたい」という素直な気持ちよりも、「手に入るかもわからないのに投資なんてしたくない」という女々しい気持ちが先行している証拠。

 

ケチで細かい男は付き合ってからも面倒なので、やめておきましょう。

やたらと「自己投資」をしている

「いい家に住んでいる」「高い服を着ている」など、自分のことにお金を使い、逆に両親や友人など他人にお金を使いたがらない男は、「自分が一番可愛い」タイプの人間なので、相手を喜ばせる努力をしてくれない可能性が高いでしょう。

彼のお金の使い方にも目を向けてみて。

「神経質で細かい」

彼が神経質な人かどうかは食事の時に見分けます。

①食事の前に必ず手を洗いたがる
②料理の味付けに対して、細かく批評する

こんな男は彼女になってからも、細かく指図をしてきて鬱陶しいだけ。
あまり仲良くならない方が◎

「自立」という言葉をよく使う

彼らは自分にとって都合のいいように「自立」という言葉を使ってきます。

「あらゆるものに依存をしないで生きていきたい」と語る男を見つけたら警戒して。

なぜなら彼らは面倒なことから逃れるために「自立」という言葉を用いることがあるからです。

 

例えば、デートのときに体調が悪いと伝えても気遣いをしてくれません。

 

「体調が悪いって言ってるのに…」と伝えると、

「だったら自分で何とかすればいいじゃん。なんで、相手に何かしてもらおうとするの?そこまで身をゆだねられても困る」と冷たい一言が飛んできます。

 

自立した生き方は大切ですが、思いやりに欠ける男は論外。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

損得ばかり考えて、尽くさない男はつまらない。

目の前の女性1人を喜ばせることのできない男なんて、恋愛もセックスもする資格なしですね♪

関連記事