2012.05.14

クサって思われる前に!自分でできるニオイ診断・9選

汗のにおいが気になる季節になってきました。失礼ですが、デオドラントケアは万全ですか?必ずいるんです、職場に数人。クサイ人。

吐き気が催すほどの悪臭を放っているのに、なかなか自分では気づけないんですよね。考えたくはないけれど、もしかしたらあなたも「なんか・・クサイ」って思われてるかもしれません。念のために、ニオイ診断をしてみましょう!

部下は自分と話をするときに、鼻の下に指を当てている

部下と話をするときに、よく相手をみましょう。鼻の下に指を当てていたり、こすっていたりしたら、危険!

「臭いなぁ・・」と思いながら、言い出せずにいるのかも。

風邪でもないのに、隣の席の人がマスクをしている

隣の人をみてみましょう。朝出勤をして、席に着くと同時にマスクを装着していませんか?

ガーゼを入念に重ねて、厚手仕様にしていたら、、ちょっと臭ってるのかも。

同僚がやたらと「ニオイ」の話をしてくる

「ねぇねぇ、ワキガの人ってシャツの下が黄色くなるらしいよ、知ってた?」

なぜだかわからないが、同僚がよくニオイの話題を振ってくる場合は、危険信号!

誕生日プレゼントに「ニオイケアグッズ」をもらったことがある

ビオレのさらさらパウダーシートをもらったら、ちょっと危険!汗のにおい対策のサプリメントをもらったら、もう末期!

「自分、臭いんだ・・」と落ち込んでから、しっかりケアをしましょう。

「コレ、使います?」と若い女の子に制汗剤を渡される

制汗剤を貸し出してくれるのは、女の子の優しさです。「クサイ」という言葉を使わずに、「ニオイケアをしてください」と伝えているのです。感謝しましょう。

近くの席の人が、アロマを焚いている

近くの人がアロマを焚いていたら、香りを訪ねましょう。

消臭効果のある「ペパーミント」や「ユーカリ」だったら警戒して!

上司の挨拶は「お前、昨日風呂入ったか?」である

上司に会うと、「あれ、お前・・昨日、風呂入ったか?」と2回に一回の頻度で言われる。

臭いんです、きっと。そして、ダイレクトに言う方もツラいんです。お風呂に入りましょう。

自分の風下に座っている人が、頻繁に席替えをしている

部署の移動でもないのに、自分の風下に座っている人が頻繁に席替えをしていたら注意!

原因はあなたのニオイかも・・

「ワキガ診断」のURLがメールで送られてきたことがある

社内メールで、下記のサイトのURLが送られてきたことがある場合は、もう確実に「自分はクサイんだ」と思った方がいいでしょう。

というより、今、下記のサイトにアクセスしてチェックしておきましょう。

【参考記事】
自分がわきがか簡単に調べる方法(ライフハック2ch)
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51064707.html

おわりに

いかがでしたでしょうか。

あなたの周りの人が出している「何気ないサイン」に敏感になり、きちんとニオイケアをしていきましょう!

関連キーワード

関連記事