2012.06.05

小栗旬にハマる女性の共通点とは?



7月から始まる新ドラマ「リッチマン、プアウーマン」で、約3年ぶりに月9で主演を務める小栗旬さん。プライベートでは、3月に山田優さんと結婚したばかりで、まさに公私ともに絶好調の様子。

そんな彼の今までを、改めて振り返ってみると、独身時代から今にいたるまで、常に多くの女性を魅了するモテまくりの人生を送っています。多くの女性を虜にしてしまう小栗さんの魅力、そして、小栗さんに夢中になってしまう女性の共通点とは何なのか?

妥協を一切ゆるさない演技への情熱

「花より男子」で、クールでどこかミステリアスな雰囲気を持った花沢類を演じる小栗さんを見て、彼の虜になった女性も多いはず。

しかし、「ごくせん」「クローズZERO」では、威圧感のあるヤンキー役、「Summer Snow」では、耳に障害を持つ青年の役をこなすなど、オールマイティにさまざまな役柄をこなす小栗さん。

 

その高い演技力は、妥協を一切許さず、常に向上心と探究心を持ち合わせているからこそできること。

作品によってさまざまな顔を見せる小栗さんのギャップに、多くの女性は惹かれてしまうのかもしれません。

自分を隠さず、ありのままの姿でいる

「人気イケメン俳優」なんて肩書きがつけば、調子に乗って天狗になってしまうか、もしくは、「いえいえ、そんなことはありません」と謙遜しながらも、嬉しさをこらえるのが普通の感覚ではないでしょうか。

 

しかし、どんなときでも、変に格好つけたり、自分の欠点を隠そうとしたりしないところも、小栗さんの魅力のひとつです。


いつでもありのままの姿でいる小栗さんの雰囲気が、女性への好感を高めているのでしょうね。

女性が魅力を感じる低く深みのある声

男性と電話で話しているときに、相手の低い声を聞いてドキッとしてしまった経験はありませんか?

というのも、女性が恋愛をするうえで、声は重要な要素のひとつなのです。

特に、低く深みのある声は、女性が最も魅力に感じる声なのです。


それをふまえると、小栗さんの声が好きだという女性が多いのも納得がいきます。

親近感を持たせてくれる人柄

ときに、バラエティ番組の中で、お笑い芸人と一緒にはしゃいでいたかと思えば、急にぶっちゃけトークをしだすなど、俳優らしからぬ行動をとることも。

しかし、何もかもが完璧そうな小栗さんだからこそ、そんな一面を見せてくれると「あっ、やっぱり中身は普通の男の子なんだな」と思ってしまいます。


人気俳優でありながら、どこか親近感を持たせてくれるその人柄が、多くの人から愛される理由なのでしょうね。

小栗旬に夢中になってしまう女性の共通点とは?

小栗さんに夢中になってしまう女性の多く見られるのが、人一倍、ドラマや映画の世界に影響を受けやすいタイプ。

主人公と自分を重ね合わせるなど、共感感情の強い女性は、ドラマや映画の中で俳優が演じる役柄に惹かれると、それをキッカケに、その俳優自身にも惹かれていく傾向があるようです。


また、山田優さんと交際→結婚に至るまでに、小栗さんと噂になっていた女性(矢口真理さん、田中美保さんなど)の共通する点を見てみると、全員が、プロ意識とプライドがとても高い女性だということがわかります。


しかし、小栗さんとの交際がスタートした瞬間、なぜか、みんな恋愛体質に変わってしまいます。(矢口さんに至っては、交際発覚が原因で、モー娘。を引退したくらいですからね)


小栗さんが素敵な男性だということもありますが、普段から、仕事一筋気を張っている彼女たちも、本心では、誰かに甘えたい、癒されたいと思っているのかもしれません。

そんなタイプの女性が、一緒にいて楽しませてくれる小栗さんに惹かれていくのではないでしょうか。

終わりに

ルックス、演技力、生き方など、あげていってもキリがないほど、まさに完璧!と言いたくなる小栗さんの魅力は、もはや、一言で語ることはできないのかもしれません。

 

でも、知れば知るほど、魅力が出てくる!

これが、彼の最大の魅力なのかもしれません。

関連記事