トップ > ヘアアレンジ > スタイリング > 夏にぴったり!さわやかショートカットのヘアアレンジ


ヘアアレンジ
スタイリング

夏にぴったり!さわやかショートカットのヘアアレンジ

by ERINA


さっぱりショートヘアを無造作にしておくのはもったいない!

ヘアアレンジでいろんなイメージが作れるよ。


今回紹介するのは2パターン。
・ガーリーな「サイドみつあみ」

・クールな「アシメポンパ」

さあ、あなたはガーリーとクール、どちらがお好き?

下準備

髪は軽く巻いておく。

温度低めのコテで簡単に巻いていこう!

 

まずは「サイドみつあみ」からご紹介します。

1、ブロッキング

髪が扱いやすくなるように、ブロッキングする。

耳前の髪を残して、他の髪がジャマにならないようにクリップなどで留めておく。

2、下に向かってみつあみ

残しておいた髪を上から下に向かってみつあみにしていく。

普通のみつあみでもいいけど、毛が短いコは編みこみでまとめていこう!

毛先は耳の後ろでピン止めしてね。

「サイド三つ編み」完成!

最後にピンを隠すようにバレッタを留めて完成!

ワンサイドだけに作ったみつあみだから上品ででガーリーなイメージに♡

他の髪を巻き髪にしておくと、ふんわり仕上がるよ!

天気のいいお外デートのときにオススメです。


次は「アシメポンパ」の作り方を紹介します。

1、前髪を巻く

前髪を後ろに向かって巻いていく。

ワンカールつけばOK!

2、逆毛を立てる

カールを付けた前髪にコームで逆毛を立てる。

後ろのほうからコームを当てていこう!

3、ピンでとめる

いよいよピンどめ!

毛先を少しねじって、その方向と同じ側に少し寄せてピンでとめる。

正面から鏡を見て、ポンパのふくらみがアシンメトリーになっている(偏っている)か確認してね!

「アシメポンパ」完成!

これでアシメポンパの完成!

斜めにピンどめすることで、キリッとかっこいい雰囲気に☆

女友達受けバツグンのオシャレヘアだよ。


(ERINA/ハウコレ)

ランキング
  1. 1
    すぐに聞いてみて!「私のコト好き?」への返事でわかるカレのマジ度
  2. 2
    2人でご飯はOK?男子50人に聞く「ここから浮気」のボーダーライン
  3. 3
    ご愁傷様!男子が落としたい女子を「絶対に連れて行かない」デートスポット
  4. 4
    ちょっとダサめがポイント?男性が「ぜひ着て欲しい!」と萌える服装・4選
  5. 5
    なんで私ばかり!?好きでもない男から「ムダモテ」する理由・5つ
  6. 6
    楽勝!先輩男子を落とす超簡単な方法・5つ
  7. 7
    ちょっとガッカリ?できれば彼女に隠しておいて欲しかったこと・5選
  8. 8
    マンネリに打ち勝つルール!恋愛を長続きするさせるための習慣・5つ
  9. 9
    浮気、二股・・・女子の「恋愛不幸体質」、その改善法とは?
  10. 10
    顔は褒めるな!イケメンの心を掴む褒め言葉・4選
SNSで話題の記事
ランキング
人気の10秒動画の紹介

    ページの一番上へ