2012.06.30

これであなたも大和撫子?!浴衣美人メイク

 

花火大会、夏祭り・・・浴衣を着る季節がやってきますね!

今回は、浴衣美人になれちゃうメイク、教えます♪

ベースメイク

 

ピンクパールの下地を、写真のように点で置いて、薄くのばす。

 

 

リキッドファンデを筆に取り、薄く塗っていくよ。

筆で塗った後は、スポンジでトントンとぼかして、更に薄づきに!

ベースメイクはナチュラルに仕上げて、しっとりと艶のある女を演出♪

 

 

最後にパウダーで軽く押さえ、ファンデを密着&余分なテカリを防止。

 

ダイヤモンドビューティー パフ No.1 プリンセスフェイスがおすすめ☆

 

 

ハイライト

 

ベージュのナチュラルなハイライトを

・Tゾーン

・目の下の三角ゾーン

・あご

の3ヶ所にON!

 

顔の印象を明るくし、自然な立体感をプラス☆

アイメイク

 

アイシャドウベースをアイホールにのせたら、

薄ピンクのアイシャドウを広めにのせる。これだけでOK!

アイラインとつけまつげで十分盛れるから、アイシャドウはあっさりと。

涼しげな目元が夏に合うよ。

 

 

黒のリキッドアイライナーでアイラインを長めに・目尻は少し下げて引く。

その後、上下にマスカラを付けたら、上まぶた目尻にだけつけまつげを付ける。

 

目はタテ幅よりもヨコ幅重視で、流し目美人を狙っちゃお♪

チーク

 

オレンジベージュのチークを頬に広めに、ほんのりと色づくようにのせるよ。

湯上りの自然な血色のようなナチュラル感が浴衣美人度をUP!

リップ

 

薄い赤のグロスを塗って華やかに♪

口元の赤色が、メイクを引き締めてくれるよ。

完成!

 

浴衣美人メイクの完成♥

身のこなしも、自然とおしとやかになっちゃうかも♪

ぜひ参考にしてみてね!

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事