2012.07.06

ネット弁慶代表!VIPPERなカレと上手に付き合うコツ・7連発

 
いないようで、意外とあちこちに潜んでいるVIPPER。
VIPPERなカレとうまく付き合っていく7つの秘訣を集めました。
 
※VIPPER=2ちゃんねるの主力板の1つ、「ニュース速報(VIP)板」(通称、ニュー速VIPやVIP)の住人(常駐しているユーザー)のこと。‐はてなキーワードより

清純キャラが好まれる

VIPPERが女性に求めるのはなによりも「清純さ」や「処女性」。清純キャラになりきりましょう。

【ふるまい編】
・過去の男性を匂わせる発言は絶対にNGです。
・控えめで、一歩引いて男性を立てることを心がけましょう。
 
【見た目編】
・メイクは薄め、髪は黒髪が好かれます。
・「わかりやすい」清楚系ファッション(白ワンピースに麦わら帽子など)を心がけるといいかもしれません。
 

いちいち反論しない

口を開けば批判ばかりなのも、VIPPERの特徴と言えるかもしれません。特に、政治面やモラル、アジア情勢に関してはとてもアツくなりがちです。

そんなカレのいうことには「でも~」といちいち反論せず、さらりと受け流すのがスマート。「口先ばっかりじゃん」は禁句です。

ネット用語は使わない

VIPPERは、普段の会話では、意外とネット用語を使いたがらないようです。
 
何気ない会話でネット用語を使っていると「こいつ、ツウぶりやがって…」と反感を買ってしまうかも。「ワロタwwwww 」「ちょwwwww」 「禿同」「●●するレベル」 などの言葉遣いは避けたほうが無難です。

メールで「w」は使わない

笑いを表すシーンで用いられる「w」。ですが、使い方には注意が必要かもしれません。
 
「w」を一つだけつけた表現は「単芝」と呼ばれ、「馬鹿にする気持ちを込めた笑い」を表すことも。安易な「w」は避けたほうが無難です。
 
 また、絵文字だらけのメールも「スイーツ」と呼ばれ敬遠されてしまいそうです。

まとめサイトを見ない

2ちゃんねるで話題になったスレッドをまとめた「まとめサイト」。読むのは楽しいけれど、まとめサイトを読むのはやめたほうがいいかもしれません。

というのも、VIPPERの情報源の多くは2ちゃんねるや、コピペ(2ちゃんねる定番の面白い話)。まとめサイトを読んでしまうと、カレの話とかぶってしまう可能性大…。

 特に、「怖い話」や「泣ける話」はVIPPERが好んで用いる傾向があるので、読まないようにしましょう。

2ちゃんねるの話題を出さない

「オタク」や「ニコ厨は、自分は「オタク」や「ニコ厨」であると公言しがち。それに対し、
VIPPERは自分がVIPPERだと公言したがらない傾向があるようです。

人前にいるときは、カレに2ちゃんねるの話題を出さないようにしましょう。

 ※ニコ厨=ニコニコ動画を頻繁に見ている人のこと

やさしく相づちを打つ

「ネット弁慶」が多いのもVIPPERならでは。
 
ネットではオラオラなでも、普段の姿はちょっぴり弱気。そんなカレは、気心の知れた相手にしか自分の本心を見せないのかもしれません。
 
普段はもの静かなのに、打ち解けてくるとマシンガントークなんてことも。やさしく相づちを打って、受け止めてあげましょう。

おわりに

いかがでしたか?
 
小心者だけど、繊細で、純粋で、好奇心旺盛なVIPPER。付き合うと、いろいろな世界を見せてくれそうです。
 
VIPPERなカレとうまく付き合っていきましょう!

関連記事