2012.09.05

ツヤと軽さがオシャレの決め手!普段使いできる赤リップのつくりかた

ボルドーのような赤リップも良いけど、普段使いしやすい赤リップはないの?!というコは必見☆
カジュアルに、でも赤の発色はそのままきれいに出せる赤リップ技を教えちゃいます!

リップクリームで保湿

まずは唇をしっかりケアしてふっくらと。
唇全体にリップクリームを塗って保湿しよう!

おすすめリップバーム↓
サンマリーノコレクション ミンティッドローズリップバーム ¥1680
保湿力が高く、香りがすごくイイ!香りの種類も豊富だからお気に入りが見つかるはず☆

唇の色を消す

パウダリーファンデで唇の色を消す。
リップコンシーラーだと水分が多くなってしまうので、パウダーを使うほうが◎!


赤グロスを使う

赤グロスを直接つける。
色が濃いめのグロスなので、これだけでカジュアル赤リップが完成!

おすすめのコスメはコチラ↓
KATE リキッドルージュN RD-2 ¥1470


赤グロスがない場合…



赤グロスがない!というときも大丈夫。
赤の口紅と透明グロスをグロス多めの配合で混ぜ、お好みでアイシャドウのラメを足すと、いい感じに赤グロスっぽくなるよ!
手の甲にのせて、リップブラシでしっかりまぜよう。

口紅:マットな質感で、もともと発色の良いMACのロシアンレッドがおすすめ。
グロス:透明なら何でもOK!今回使ったのはボビィブラウンのクリスタル。
ラメ:シルバーラメよりゴールドラメがなじみやすい☆


お手製グロスの仕上がりは…?



口紅と透明グロスを混ぜて作ったお手製赤グロスはこんな感じに仕上がるよ。
リップブラシでしっかり混ぜて、寧に塗るのがコツ!


完成!

これでカジュアル赤リップは完成!
赤グロスがなくても口紅とグロスを混ぜちゃえば十分きれいに仕上がるよ☆
いつでも使える、女の子ならだれでも似合っちゃうクリアな赤リップなのでぜひトライしてね。


関連記事