2012.09.21

ブサメンだらけ!合コンのメンツに落胆した時の対処法

ステキな夜を期待して参加した合コンなのに、集まったメンツが微妙だった。せっかくおしゃれしてきたのに、なんなよ!とイライラがおさまらないときは、チクチクと男の子側の幹事に怒りをぶつけてみるのもありかも?

今回は、A大学の現役女子大生が実践しているちょっと恐ろしいハウツーをご紹介します。

携帯をいじる

席にすわって、男の子たちとご対面。「うわ・・今回の合コンはレベル低い。こんな男たちに愛想をふりまくのも時間のムダ」と判断したら、気持ちを切り替えましょう。

 

その場の男よりも次の出会い。腹いせにLINEで次回の合コンの設定でもしてみて。

お酒を飲まない

コンパといえばお酒。でも酔った勢いでからまれたりしたら最悪ですよね。そんな悲劇を回避するためにも「体調が悪い」と言ってソフトドリンクを飲みましょう。

 

隣の部屋から聞こえてくる男女の楽しげな笑い声すらツラい・・と思わせるくらいのテンションで過ごします。

他の男の自慢話をする

「この前友達に紹介してもらった男の子が電通で働いてて~」など、その場にいないスペックの高い男を話題にしましょう。

 

あんたたちなんて、対象外なのよ!と伝えます。これでヤツらのプライドもズタズタに。

「この後予定がある」と言う

「あ、私、今日は21時から別の飲み会があるから・・」と合コンの最中に切り出しておきます。「カレシとデート」と言うとさらに効果大!


あわよくばお持ち帰りを期待している男の子のテンションも急降下すること間違いなし。

トイレで立ち話をする

リーダー格の女の子が「私、お手洗いに行ってくる」と席を立ったら、「私も~」と続くのが暗黙のルール。憂さ晴らしは女子トイレでひっそりと行います。

男の子たちが様子を見に来たら、「ごめん・・〇〇ちゃんが具合悪くて。今日ははやめに帰るね」と伝えましょう。

はやめに帰る

2時間のコースで予約をしている場合は、1時間を過ぎたあたりで切り上げましょう。

「じゃ、私このあと予定があるから・・」の一言で、「え?〇〇ちゃん、帰っちゃうの?じゃぁ私もかえる~」と続きましょう。ここは女子チームの結束がなによりも大切です。

おわりに

いかがでしたか。

合コンの目的は人それぞれですが、できれば「イケメンと楽しく飲みたい」と思ってるのが女の子のホンネ。とはいえ、上記すべてのハウツーを試すと、男の子もトラウマになってしまうので、ほどほどにね。

関連記事