透明感のあるクールな目元に!最旬スモーキーアイメイク

この秋冬流行りのモノトーンファッションに合わせやすいのはクールなグレイッシュメイク。
いつものブラウンメイクもいいけど、ちょっと目を引くスモーキーな目元もかっこいい☆
今回のポイントは、ケバくならない、透明感のあるスモーキーメイクだよ!

アイホールにブルー

ブルーのアイシャドウをまぶた全体に薄くのせる。
グレーの前にのせることで透明感アップ!


オススメはこちら↓
KATE ジュエリーモードアイズ BU-1 ¥1470
真ん中の「brilliant color」は透明感のあるキラキラで程よい発色!


グレーを重ねる

グレーをアイホールにのせる。
これも薄く、均等にのせるのがきれいに仕上げるコツ!



オススメはこちら↓
EXCEL スリークシャドウ 05(モードグレー) ¥1260


下まぶたにもグレー

上まぶたにのせたのと同じグレーシャドウを下まぶたにものせる。
全体的にのせて、目尻側は少し広めにオン!


黒を目尻に

目尻をくの字で囲むように、黒シャドウをのせる。
上まぶたは黒目の真ん中あたりまで、下まぶたは目尻から3分の1程度までいれよう。
黒シャドウがない場合は黒のペンシルでひいてぼかしてもOK!


シルバーラメでハイライト効果

最後にシルバー系のラメを上まぶたのくぼみにいれる。
目頭から半分程度までいれよう!


完成!

これでスモーキーアイメイクの完成!
最初にブルーを仕込んでおくことで透明度アップ。
グレイッシュでクールな目元でかっこよく決めちゃおう☆


関連キーワード