デコ出しヘアアレンジ~クール&ラブリーな2パターン~

すっきり編み上げたデコ出しアレンジを2パターン紹介するよ!
一つ目は女性らしいラブリーハーフアップ。
二つ目はハーフアップをさらにすっきりとサイドに寄せたクールなポニーテール。
どちらもクラブやフェスにぴったりな、ドレッド風編みこみアレンジだよ☆

トップで平たく毛束をとる

トップの髪を縦に平たくとる。これをあみこんでドレッド風にしていくよ。
毛束の量は図の通り!

後頭部へ編みこんでいく

とった毛束は後頭部へ向かって縦に編みこんでいく。
正面を向いたときに編みが見えるように、根元からしっかり編もう!

編みこみは3連がベスト

編みこみは3連くらいがちょうどいいよ。
鼻筋のラインを真ん中に、両脇に一本ずつ編みこむイメージ!

編み終わりでピンをとめる

後頭部の半分ほどまで編んだらドレッド部分は完了。
編み終わりは適当にピンでとめちゃおう!
ピンは編みこみの流れに対して垂直にさす。

ハーフアップ完成!

後ろのピンをバレッタなどの飾りで隠したら、ラブリーハーフアップの完成!
おでこをすっきり出してサイドに髪を残しているので、小顔効果もアリ☆
編みこみが正面から見えるのもかわいさの秘訣。

サイドをねじる

ハーフアップをさらにアレンジするよ。
耳上の髪をねじって、後ろへ持っていこう!
この段階ではまだハーフアップの状態だよ。

片側に寄せて結ぶ

後ろへ持って行った髪を片側に寄せて、下段の髪と一緒に結ぶ。
ねじりがくずれないように気を付けて!

根元に毛束を巻きつける

あとはいつものポニーテールと同じように、ポニーテールから少し毛束をとって根元に巻きつける。
崩れにくくなるのでクラブではしゃいでも大丈夫!

ポニーテール完成!

これでクールポニーテールの完成!
バッチリきめたスタイルで、しかも崩れにくくて汗をかいても大丈夫なお役立ちヘア☆
ぜひトライしてみてね。