2012.09.26

お仕事モード→夜遊びモードへ!ちょい足しメイクのポイント


お仕事メイクから夜遊びメイクに変身するための、ちょい足しメイクのポイントを紹介するよ!

お仕事が終わってから、化粧を直す時間があまり取れない時でも大丈夫。

夜遊びモードに変身するポイントを押さえて、ササッとチェンジしちゃおう!

ヨレをなおす



1日働いた後は、ファンデが崩れてしまう部分が出てくるもの。

しっかりと化粧崩れをカバーしておこう☆

 

まずは、ファンデがヨレた部分をスポンジを使って馴染ませる。




パウダーファンデを重ねて、馴染ませたファンデを定着させるよ。

アイメイク



短時間でイメージチェンジするなら、アイラインをリキッドで思い切って太く引くのがおすすめ!

キワなど、朝に引いたアイラインが落ちてしまっているところもしっかり引きなおしておこう。



つけまつげをON。

束感の強いものを使うとつけまつげの強さが出て、夜遊び向きだよ♪




目頭にラメを置く。

キラキラなグリッターパウダーが夜に映えるよ☆

 

 

キャンメイク グリッターパウダー
http://www.canmake.com/eye/item_eye012.html

チーク



チークもしっかり色をのせよう。

夜は暗いので、昼よりも全体的にちょっと濃いめが丁度いい♪

どうしてもカバーしきれないファンデのヨレなども、濃いめチークで目立たなくさせちゃおう。


オレンジとピンクの2色使いがおすすめ☆

色に深みが出て、顔が立体的に見える効果もあるよ!

リップ



リップに発色の良いもの・派手色を使うと、夜遊び感が一気に上昇♪

昼間はなかなか使いづらい派手色も、夜遊びだったら大丈夫☆

ヘアスタイル


朝に作ったスタイリングを直し、夜遊びにチェンジ!

ミニコテを使うと、外出先でも巻きやストレートを直すことができておすすめ。

 

パナソニック ヘアーアイロン ミニコテ3way EH-HW24

http://panasonic.jp/beauty/style/beautytopics/minikote/women/style.html



カラコン



カラコンを入れて印象を変えれば、更に夜遊び☆

瞳の大きさ・色を変えると、印象がガラッと変わるよ! 

完成!


ちょい足しメイクで、ガラっと印象チェンジ!

さあ、夜遊びに繰り出そう♪

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連キーワード

関連記事