2012.10.30

おうちデートにぴったり!シュシュを使ったゆる可愛アレンジ


 

おうちデートにぴったり!シュシュを使った、「ゆるシニョン」&「ゆるポニテ」を紹介するよ!

リラックス感&女の子らしさがテーマのヘアアレンジだよ。

 

これがポイント!

 

 

・アレンジの前に、ポイントを押さえて巻いておく

・ざっくりラフに仕上げる

 

ラフに仕上げて、おうちデートらしいリラックス感を出しつつも、「巻き」のポイントは押さえ、オシャレさ・女の子らしさも演出しちゃうよ!

前髪を巻く

アレンジの前の下準備として、髪を全体に巻いておく。

中でも重要なポイント、「前髪・顔周り・毛先」の巻き方をそれぞれ紹介していくよ。

 


 

前髪にカールを付ける。

前髪を「左側・真ん中・右側」の3回に分けて巻くと、自然な巻き具合を作りやすいよ。

顔周りを巻く

 

フォワード巻きでもリバース巻きでもOK。

髪の中間部分から巻き始め、毛先の方まで滑らせていく。

 

巻いた後に手で軽くほぐし、ふんわりとニュアンスカールに仕上げると、ラフ感が出て可愛いよ。

毛先を巻く

 

毛先はしっかり巻いておこう。

カールをつけておくと、後で逆毛を立てる時にふんわりと仕上げやすいよ。

また、髪をまとめた時に、毛先のカールがアクセントになり、アレンジがキマる!

 

 

 

髪をまとめる

 

顔周りを残し、手ぐしでざっくりとまとめる。

手ぐしでラフに仕上げるのがポイントだよ!

 

やや高めの位置でまとめると、オシャレ度アップ☆

ゆるポニテ

 

シュシュで結び、結び目の根元に逆毛を立ててボリュームを出したら「ゆるポニテ」の完成!

ゆるシニョン

 

ポニーテールを作る途中で、毛先を最後まで抜かずにくるんと丸めれば、ゆるシニョンの完成!

 

シュシュを使った簡単ゆる可愛アレンジで、おうちデートを楽しもう☆

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事