トップ > メイク > 眉メイク > 守られ女子になりたい!困り眉の作り方


メイク
眉メイク

守られ女子になりたい!困り眉の作り方

by Yuri


今、AKB48の大島優子さんをはじめ、困り顔の女のコがカワイイ!と話題です。

困り顔の決め手はずばり、「困り眉」!


眉がハの字に下がり、ちょっと困ったような、頼りなげな表情に見えるところが、守ってあげたくなる愛らしさを演出してくれます♪


今回は、そんな困り眉の作り方をご紹介します。

困り眉の形をCheck!

困り眉の形はチェックできましたか?では早速メイクしていきましょう。

ペンシルで輪郭を取る

まずは、仕上がりを意識しながら、ペンシルで困り眉の輪郭を取っていこう。


1.眉の中央~眉尻にかけて、眉ラインを書く。眉尻を下げるのがポイントです。


2.眉頭~眉の中央まで眉ラインを書き、1で書いたラインとつなげる。


この時ポイントなのが、眉頭のラインを、「自眉よりも少し上」から描き始めること。

眉頭を上げることによって、より眉尻が下がって見えて、困り眉になるよ。


2のラインを1のラインにつなげるイメージはこんな感じ!

アイブロウパウダーでなぞる

次に、アイブロウパウダーを使って、自然な眉のラインを作っていこう。


 

1.中間色のブラウンで全体をなぞる。


2.眉の中央~眉尻にかけて、濃いブラウンを重ねる。

眉尻に濃い色をのせることで、眉に濃淡が出来、立体感を出せるよ。

仕上げ

最後に、メイクで作った眉ラインからはみ出した自眉を処理しよう。

これで困り眉は完成!

 

さらに+αとして、眉マスカラを使って自眉の色を消し、明るい色の眉にするのも今っぽい♪目力アップ効果もあって、おすすめだよ。

完成!

困り眉の完成!


思わず守ってあげたくなっちゃうような愛らしい困り顔が、困り眉メイクで簡単に手に入っちゃうよ!ぜひ試してみてくださいね。


(モデル:阿部友紀)

(ヘアメイク:弾塚凌)

ライター紹介

Yuri

美容ライターの卵。大学在学中からライター活動を始める。現在はメイクを始め、美容について幅広く学ぶ傍ら、ハウコレにて美容記事を執筆中。 <ライターからの挨拶> はじめまして。美容記事ライターのYuriです。メイクや美容は、女子に毎日のときめきを与えてくれるもの。読者の皆様と...続きを読む


ランキング
  1. 1
    男子と女子はココが違う!男子が思う本当の「かわいい女子」って?
  2. 2
    ここが潮どき?彼氏が「彼女を好きじゃない」と確信する瞬間・5つ
  3. 3
    女子力アピールに効果的?!男子が「おっ」と思う女子の持ち物・6選
  4. 4
    実は男性を「イラッ」とさせてる!? 女性が送りがちなNGメール
  5. 5
    好きな人とは付き合えないのに!「好きでもない男子」に好かれるワケ・4つ
  6. 6
    『峰不二子女子』が絶対に言わないセリフ・5つ
  7. 7
    美人なのにもったいない!非モテ女子にありがちな「さしすせそ」の言動
  8. 8
    男をハマらせる!色気のあるキスの仕方
  9. 9
    小さなことからコツコツと!日常でできる「モテる気配り」・5つ
  10. 10
    男性に喜ばれるプレゼント選びのポイント・4つ
SNSで話題の記事
ランキング
人気の10秒動画の紹介

ページの一番上へ