トップ > ライフ > SNS > Twitterでフォロワーを1日50人増やす方法


ライフ
SNS

Twitterでフォロワーを1日50人増やす方法

by いけ


 ツイッターがだいぶ流行ってますね。お仕事で使っている人も多いみたいです。誰でも彼でもいいからフォローしまくる、ということに対しては賛否両論あると思いますが…それは置いとくとして……、今回は私自身が実際にやってみた、フォロワーを一日50人増やす方法をご紹介します。

増やしたい人は休みの日にでもぜひやってみて下さい。


まず…フォローしまくる

基本はこれです。待っているだけなのに、フォロワーが増えないなんて当たり前です。知っている人から知らない人まで、とにかくフォローしてみましょう。100人にフォローすれば、30人はフォロー返してくれます。

この時、つぶやきつつ、フォローして下さい。つぶやいていない人にフォローされてもつまらないと思われないためです。

繰り返し

フォロワーを増やすために上記のことを、つぶやきながら繰り返しやりましょう。やればやるほど増えていきます。

これを一日やっていれば、反応の鈍い人は次の日にフォローしてくれます。そのまた次の日にフォローしてくれる人もいます。気がつけばフォロワー50人になってますよ。

プロフィールは細かく

これ意外と見られています。自分の所属(○○会社・○○学校など)、性格、興味・関心、何についてつぶやくかなど、細かく書いておきましょう。見た人が信頼してくれて、フォローしやすくなります。

「フォローしてくれたら基本フォロー返します」なんて書いておくのも良いかもしれません。

検索する

自分の得意分野でキーワードを入力して検索してみましょう。そうしたら、それについてつぶやいている人が表示されます。その人達をフォローしまくり、返信もするのです。

 

例えば味噌ラーメンが好きなら、まずそれについてつぶやきます。そして、「味噌ラーメン」で検索します。検索結果で、「新宿の◯◯っていうラーメン屋さんの味噌ラーメンすごい美味しい」と誰かがつぶやいているとします。まずその人をフォローしましょう。そして、そのつぶやきに「返信」するのです。「おいしそー!近いんで今度行ってみます!」という具合に。そうすれば、相手は自分の存在に気づき、また同じ興味を持つということもあり、高確率でフォローしてくれます。

フォロワーになってもらったら

フォロワーになってもらったら、「フォローありがとうございます。(できればプラス一言)」と返信しましょう。ツイッターではフォローがボタンひとつでできるかわりに、「フォロー解除」(リムーブ)もボタン一押しです。解除されないためにも、お礼を言ってコミュニケーションをとっておくのです。そうすれば相手も解除しにくいはず。

おわり

ちなみに最近はサイトが混んでいるのか、動作が遅く、私は休日にこれを6時間くらいかけて、50人を一日で増やしました(^^;) 増やしたい人はぜひ挑戦してみて下さい。

<合わせて読みたいハウツー>
ランキング
  1. 1
    その人ヤバイです!別れた方がいい「束縛彼氏」のやりがちなこと・5つ
  2. 2
    脚じゃないの!?男子が「この子、デブやん・・・」と判断するポイント5つ
  3. 3
    男子が「あ、コイツ非モテだ」と感じる女子の特徴・4つ
  4. 4
    口を謹んで!彼氏に元カレトークにするときに絶対言ってはいけないセリフ・5つ
  5. 5
    これで記念日もOK!お互いに負担にならないプレゼント交換の仕方・4つ
  6. 6
    雑誌の中だけにして!男子が理解できない「何それファッション」5選
  7. 7
    シャイだからこそやるべし!男性と心の距離を縮める4つのポイント
  8. 8
    男も女もハマっちゃう!?イケメン女子の行動・4選
  9. 9
    付き合う前にヤっちゃった!彼女に収まるための0~3ステップ
  10. 10
    モテの基礎体力作り!?「結構かわいい女子」になるポイント・4つ
SNSで話題の記事

  みんなからの恋愛相談

ランキング
人気の10秒動画の紹介

    ページの一番上へ