2012.10.30

シェーディングも、秋冬メイクも!ブラウンチークの使い方

 

あなたは、ブラウンチークを活用していますか?

実は、ブラウンチークはとっても“使える”アイテムなんです!

 

<効果>

・自然なシェーディング
・クール系メイクとも相性◎

・オレンジorレッド系チークをプラスして秋冬顔に

 

では、メイク方法を見ていこう♪

濃いめファンデをのせる

まずはいつも通りファンデーションを全体に塗る。

 

 

次に、いつものファンデよりも1、2トーン低い、濃いめファンデをのせる。

のせる位置は、「小鼻の延長線と、小鼻から目尻を結んだ線で出来る角度」の半分より下あたりだよ。

 

 

 

スポンジで、しっかりとぼかしていこう。

外側に向かってぼかしていくと馴染みやすいよ!

 

パウダーファンデでFIX

 

 

パウダーファンデをのせて、濃いめファンデを定着させる。

 

ブラウンチークをON!

 

濃いめファンデをのせた位置に、ブラウンチークを重ねる。

こめかみから下へとブラシを動かそう。

 

 

広くぼかして、ふんわりとチークを入れるのがポイント☆

 

ブラウンチークを使うと、日焼け肌のような自然なシェーディングになるよ!

また、チークを入れると可愛い雰囲気になりがちだけど、ブラウンチークを使うと、かっこいい雰囲気にすることが出来るよ。

オレンジorレッド系チークをプラスして秋冬顔

 

 

更に、ブラウンチークの後にオレンジチークまたはレッド系チークを重ねると、秋冬にぴったりのあったか癒しフェイスに変身♪

顔の中心に丸くのせよう。

暖かい色合いが、秋冬の寒さを癒してくれます☆

 

完成!

 

ブラウンチークで、あなたのメイクをバージョンアップしちゃおう♪

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

 

 

 

関連記事