2012.11.19

可愛いだけじゃダメ!男が結婚したいと思う女の条件

芸能人の結婚・出産ラッシュや周りの友達からの結婚報告など、そろそろ結婚がリアルに感じる年頃。そんなあなたへお届けしたい「こんな女と結婚してぇ!」と思わせる女の条件をお教えします。

常識のある女

家庭を一緒に作る上で、 常識のない女を妻としては迎えたくないのが男の本音。


コミュニケーションに大事な挨拶や、食事のマナーなど、基本的な教養を日頃からしっかり心がけておくことが大事ですね。

忍耐力がある女

一生を共に過ごす上で、お互いに抱く不満でストレスを感じることもあるでしょう。そこで自分のストレス発散が上手く出来る相手は結婚相手として好まれるようです。


何か自分の趣味を見つけて、自分だけで楽しめることがあればいいですね。

自立してる女

養ってもらうことが目的の女は、男から見ても印象はよくありません。いざとなったら、一緒に働いて家計を支えるぐらいのエネルギーと知識をもっている女を男は求めているのです。


それから自分の意思をしっかり持って、発言できる女もポイントが高い!きっちり「自分」を持っている女性がモテる時代のようですね。

価値観を尊重できる女

全く同じ価値観の相手なんてなかなか見つからないもの。でも相手の価値観を理解することは少し意識すればできることですよね。


価値観の違いで喧嘩をするのは、お互いの価値観を尊重していないから。同じ価値観じゃなくていいので、歩み寄る気持ちが大事なようです。

強い信頼性のある女

お互いで協力しながら作っていく家庭だからこそ、信頼関係がしっかり築ける相手じゃないと無理ですよね。


「どこかミステリアスは女性に惹かれる」という男の心理はここでは通用しません。自分の財産も任せる相手だからこそ、結婚では「強い感来関係が築ける」というのが、必要不可欠な重要なポイントです。

さいごに

いかがでしたか。

大好きな彼に結婚を意識させてかったら、ぜひ参考にしてくださいね。


参考文献:潮凪 洋介・水野真由美『結婚適齢期の男ゴコロが面白いほどよくわかる!』(新人物住来社)

関連記事