2012.12.26

お洒落ガール必見のナチュラルメイク!極薄ガーリーメイク

 

ナチュラルメイクが流行りの今、お洒落ガールが注目しているのは、「極薄」でガーリーなメイク。アイメイクはすっぴんに近い極薄ガーリーメイクで、ドキッとさせる雰囲気をまとおう。

 

【ポイント】

◎オレンジチークは2色づかい

◎アイメイクは極薄!

◎暗め&太めの、ちょい野暮ったい眉

チーク

 

1.ファンデーションを塗ったら、パウダーをのせる前に、オレンジの練りチークを仕込んでおく。頬の高い部分より下に、横長の楕円形に入れるよ。その後、パウダーを大きめのブラシでふんわりとのせ、FIXさせる。

 

 

2.次に、オレンジベージュのチークを重ねる。ふたつのオレンジチークを使うことによって、印象的なチークに仕上がるよ。

アイシャドウ

 

チップに濃いめブラウンを取り、下まぶたの目尻に引く。

アイシャドウの工程はこれだけ!アイラインも引かないのが、極薄ガーリーに仕上げるポイント。

マスカラ

 

ビューラーでまつげをしっかり上げてから、マスカラを塗る。

アイシャドウやアイラインではなく、まつげで目ヂカラをアピールするよ。

少女らしいピュアな雰囲気が魅力♪

 

眉はあえてちょっと野暮ったくするのがお洒落。

暗めブラウンで、太めに眉を描こう。

自眉を整える場合は、細くしすぎないのがおすすめだよ。

リップ

 

リップはピンクベージュをセレクト。

元々の唇の色をコンシーラーで軽く消してから塗ると、キレイなピンクベージュに発色するよ。

完成!

 

極薄ガーリーメイクの完成。

ピュアでガールな雰囲気が、洗練されたお洒落さを演出。

トレンドの一歩先を行きたいあなた!ぜひトライしてみてね。

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事