2012.12.28

しっかりメイクなのに濃く見えない!女優の完璧メイク方法



しっかり作りこんだメイクをしているのに、濃く見えずナチュラル。
そんな女優メイクテクニックを紹介します。

【ポイント】
◎アイシャドウ・ラインのぼかしテク
◎チークは2段階で作り込み!
◎リップはグロスonly

アイシャドウ

1.ベージュシャドウを上下まぶたにのせる。



2.二重幅に薄いブラウンをのせ、綺麗なグラデーションを作ろう。

アイラインを引いて、ぼかす


1.黒のアイラインペンシルで、キワに細くラインを引く。
その後、チップを使ってラインをなぞり、ぼかす。



2.締め色のブラウンシャドウをラインに重ねて、更にぼかす。
この、「しっかりぼかす」ことが、女優メイクのポイント。
ぼかすことによって、作りこんだメイクでも濃く見せない、という効果があるよ!

3.最後に、黒のリキッドアイライナーを細く引いて、キワを埋める。

まつげ&眉毛



【まつげ】
女優まつげは、ボリュームよりもセパレート。
ごってりマスカラはNGだよ。

目尻にだけ、つけまつげを付ける。

【眉毛】
女優眉は、自眉の形を生かした、自然な眉。
あまり細くしすぎず、形をきれいに整えることが大切。
眉がキレイだと、目が大きく見える効果もあるよ。

明るめのブラウンを使うと、今っぽくなるのでおすすめ☆


チーク



チークは2段階に分けて作るよ。

1.コーラル系の薄いチークをのせる。
ブラシをくるくると動かし、ふんわりとのせる。


2.濃い色を頬の高いところに狭くのせる。

薄いチークをベースに、濃い色をポイントで使うので、濃い色を使っていても、自然になじむよ。

リップ



口紅は使わず、グロスのみ。
色はコーラル系が基本。
自分の唇の色が透けるくらいの薄付きリップに仕上げよう。

M・A・Cのフルフィルドが、女優さんに人気だよ。

完成!



いかがでしたか?
女優メイクであなたもナチュラル美人になっちゃおう!


(ヘアメイク:弾塚凌)
関連キーワード

関連記事