2013.01.08

思わずキスしたくなる!男受けの良いリップの香りとは?


乾燥が気になる季節、一本は手に入れておきたいのがリップ。どうせ買うなら、男受けの良い香りのものが選びたいですよね。

エルシーラブコスメティック ラブリサーチのアンケート結果をもとに、男性に好まれるリップの香りトップ5をご紹介します。思わずキスしたくなる唇になっちゃいましょう。

1.いちごの香り

「おいしそう」「いちごが好きだから」「甘酸っぱい感じが良い」とのこと。甘ったるいだけではないいちごの香りは、大人すぎず子どもすぎないところに魅力があるようです。

いちごのようなみずみずしい赤色なら、色つきリップでもかわいいですね。「いちごは、何となくそそられるかんじ」という意見も納得です。

2.柑橘系の香り

いちごに次いで人気だったのが、意外にも柑橘系の香り。「嗅ぐだけでリフレッシュできそう」「爽やかな香りが好きなので」といった意見がありました。甘いものが苦手な男性から人気が高いようです。

お疲れ気味な彼を癒してあげたいなら、フレッシュな柑橘系の香りを選びましょう。グレープフルーツの香りはダイエット効果があるとも言われますから、この香りで彼が喜んでくれるなら女性にとっては一石二鳥ですね。

3.ローズの香り

「女性らしくて良い」「まさにフェロモンの香り」「セクシーでキスしたくなる」とのこと。どうやらローズの香りは色気を感じさせるみたいです。年上の彼をドキッとさせたいなら、迷わずこの香りをチョイスしましょう。

大人なムードを作り出したいときに一役買ってくれるようなので、ここぞというデートのときに使いたいですね。

4.マスカットの香り

マスカットは、あのクレオパトラも愛した果実。男性からも「みずみずしい感じ」「甘くて爽やか、気品がある」「強すぎなくて良い」と好評なんです。

マスカットの香りは爽やかながら上品さもあるので、通好みな彼を「おっ」と思わせることができそう。程よい若々しさを演出するにはもってこいの香りです。

5.紅茶の香り

ふつうの良い香りに飽きてしまったひとにおすすめなのが、紅茶の香り。果実系よりも珍しく、さりげなく個性を発揮できちゃいます。

「紅茶が好きだから」「嗅いでいて一番落ち着きそう」「触れて初めて気づくくらいのさりげなさが良い」と、男性からの人気も上々です。紅茶が好きなおしゃれな男性の心をぎゅっとつかむ香りのようです。さりげない上品さが大人っぽくて素敵。

おわりに

男性は、こちらが思っている以上に女性の唇を見ているんだとか。ぷるぷるにしておくのはもちろんのこと、いつでもふんわりいい匂いをまとわせておきたいですね。いつもは奥手な彼も、おもわずキスしたくなっちゃうはずです。

参考リンク:
みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ( http://www.lc-net.net/
エルシーラブコスメテイック(http://www.lovecosmetic.net/html/

関連記事