男性にはいて欲しくないパンツとは?


エルシーラブコスメティックの行った調査によると、「パートナーにはいてほしくないパンツはありますか?」という質問に対して「ある」が82%。「ない」が18%と回答しています。

4人に1人以上の人が、異性のパンツにこだわりがあるとは驚きですね。そこで今回は、男性のパンツに対して、女性側の意見を徹底調査いたしました。

ワースト1位:白いブリーフ

「小学生みたい、色気がない、萎える、」という意見が多かったです。私も、白ブリーフの男性をみたことがありますが、木綿っぽい生地がマスクみたいで黄色いシミとかついてたらイヤだなーと変な想像をしてしまいました。

ファッションを抜きにして考えると、トランクスよりもブリーフのほうが安定感もあり、履き心地がいいというのが男性側の主張のようですが、それは、女でいう「腹とおしりがしっかり隠れたパンツが、あったかくていい」と言っているのと同じですよね。もう少し、パートナーのこと、考えてほしいものです。

ワースト2位:ビキニパンツ

「ピタピタ、モッコリ具合がイヤ」という意見が多かったです。ビキニパンツよりマイルドで、露出具合の少ないセミ・ビキニパンツも不人気でした。私は、筋肉隆々で、股間を強調したがる男って、どうも、ナルシストで気持ち悪いと思ってしまいます。

筋肉隆々は、男性のあこがれなのかもしれないけど、筋トレ中までアソコをあんまりアピールするのはやめてほしいですよね。

ワースト3位:Tバック

「エッチなダンサーや男優さんみたい」という意見が多かったです。もう、Tバックはいている男をみると「なんで?」と首をかしげたくなります。パートナーがどん引きすること、間違いなしですよね。


おしりに食い込んで履き心地が悪いTバックをわざわざはくということは、「デカさをアピールしたいのかな?」と勘ぐってしまいます。欧米のエッチな男性のヌードダンサーを連想してしまいますよね。

ワースト4位:ブーメランパンツ

学生時代に水泳部だった私はよく、同じ部活の男子の競泳用水着(ブーメランパンツ)を日常のように目にしてきました。メジャーな例でいくと、「そんなの関係ねぇ」の小島よしおさんがはいているアレのことですね。

ブーメランパンツをみると、エッチな気分というより、水泳、とか、お笑いを連想してしまい、げんなりとしてしまいますよね。たしかにパートナーにははいてほしくないな、と思ってしまいます。

ワースト5位:キャラクター柄のパンツ

ドン○・ホーテには、たくさんのキャラクター柄のトランクスを売っていますね。今の一番人気は、ワンピースでしょう。キン肉マン、ガンダム、ミッキーなど多数取りそろえてあります。


私の女友達には、浮気防止のために、パートナーにいちご柄のキティーのキャラクターパンツをはかせている、という人もいます。これは、はたからみると微笑ましいですよね。個人的には、あまりマニアックなキャラクター柄でなければ多目にみていいような気がします。マニアックすぎると、やっぱりひいちゃいますよね。

番外編:女性用の下着

ここまでくると、完全に性癖ですよね。でも、「女性の下着をつけてみたい願望」をもっている男性は、一定数いるようです。そんな男性は、基本的にMですから、女王様キャラの子とは、意外と相性があうかもしれませんね。

おわりに

ちなみに、女の子がはいてほしいパンツの1位はボクサーパンツで、2位がトランクスだったそうです。たしかに、あまり下半身が強調されない、ピタピタ、もっこりじゃない感じなのが好印象なのでしょう。

パートナーに好みのパンツをはいてもらうためには、プレゼントしたり、一緒に買いに行ったりしてみるといいかもしれませんね。それでも、もとの白ブリーフとか、ビキニに戻っちゃったら、諦めて、彼の愛用してるパンツ、思い切って、愛しちゃいましょうかね。

(内野彩華/ハウコレ)

参考リンク:

みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ(http://www.lc-net.net/