2013.01.30

奥二重さん必見!読者モデル関口百合子が教える普段メイク



bea's upの読者モデル、TV出演など、様々なメディアで活躍されている関口百合子さん。
今回は、そんな関口百合子さんの普段メイクを教えてもらいました!
「奥二重なので、自分の目に合ったアイメイクをしています」との事。
奥二重さんは特に参考になりますよ☆

【ポイント】
◎ブラウンでナチュラルに仕上げる
◎奥二重にぴったり!アイラインの引き方とは?
◎まつげを濃く見せることでデカ目に

アイシャドウ


1.アイシャドウベースをアイホールにのせる。
くすみをなくし、目元を明るく見せてくれるよ。


2.二重幅にパール感のあるオレンジベージュをのせる。

<使用コスメ:マキアージュ トゥルーアイシャドー BR264

インサイドラインでデカ目に仕込む☆



濃いめブラウンのペンシルアイライナーで、インサイドを埋める。
目頭から目尻まで丁寧にラインを引いていくよ。
パッと見てすぐ分かるラインではないけれど、そのデカ目効果は絶大☆

<使用コスメ:インテグレート ジェルライナー ブラウン>

明るめブラウンでラインを



インサイドラインを引いた後、その上にアイラインを引く。
ポイントは、「明るめブラウンのアイライナーで、細めに引く」ということ。

黒色のライナーで太くラインを引いてしまうと、奥二重の二重幅をラインでつぶしてしまい、逆に目を小さく見せてしまいます。
なので、明るめブラウンのライナーで細く引く、というのがこだわりポイントなのだそう☆

<使用コスメ:ボナボチェ リキッドアイライナー>

マスカラ



アイメイクの最後はマスカラ。
マスカラはしっかりめに塗ろう。
二重幅が狭い分、「まつげを濃く見せる」こともデカ目に見せるポイント。

関口さん使用の、イプサ パーフェクトデザイニングマスカラは、「細かいところまで塗りやすく、カールが落ちないからおすすめ!」との事☆

チーク&リップ

チークとリップはピンクで女子度をアップ!



ピンクチークを頬の高い部分にふんわりと入れる。
目の下にはハイライトを入れて、ツヤ感を出すよ。

<使用コスメ:マキアージュ フェースクリエーター>


ピンクルージュをカジュアルに付ける。
主張しすぎないピンクが、男女ともに好感度大。

<使用コスメ:マキアージュ トゥルールージュ PK726>

完成!


いかがでしたか?自分に似合うメイクを知っている、というのはさすが読者モデル☆
奥二重の方や、自分に似合うメイクを探している方など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ヘアメイク:弾塚凌)
(モデル:関口百合子)

----------------
<あわせて読みたいハウツー>

関連記事