2013.01.31

片思いデートで魅力をアップさせるポージング



あこがれの彼と歩くときや大緊張の告白の瞬間など、今よりもと可愛く見られたいときって誰にでもありますよね。そんな願望を叶える、あなたを魅力的に見せるポーズを教えます。今回は具体的なデートシーンを想定したポーズなのでとっても実戦向きです!

 

<シーンはこちら>

1.待ち合わせからお店へ向かうとき

2.向かい合って座っているとき

3.帰り道に告白するとき

1.お店へ向かうとき

 

お店へ向かって彼の隣を歩く姿。猫背やがに股は絶対ダメ!THEきれいなお姉さん」をイメージしてスラっとした歩きをしましょう。

 


 

<ポイントはここ!>

とにかく背筋を伸ばしてさっそうと歩くことを意識しましょう。とくにポイントなのが脚。ひざの裏を後ろの人に見せるよう意識して歩くと、脚がしっかり伸びてスラっと見えます。

+α.振り向くとき


歩いているときに、ふと彼に呼ばれて振り向くとき。そんな瞬間だってきれいな女性でありたいですよね!振り向くときは、顔だけ向けるのではなく、上半身全体を使って振り向くと優雅な印象に。肩から後ろへ向くようにするのがコツです。

2.座っているとき


カフェやレストランでおしゃべりを楽しむ姿。テーブルに着いたときに女の子として最低限気をつけたいのは、ひざの開き、背中の曲がりすぎです。今回はもっと魅力的な女の子になるために、脚の組み方に注意!



<ポイントはここ!>

キレイな足組みのポイントはヒザを正面に見せ、二本のふくらはぎをぴったりくっつけること。脚の形がきれいに見えると自然とイイ女に見えるのです。また少しつらいですが、脚全体を斜めに倒し、足先までピンと伸ばせば足長効果も期待できます。

+α.座っておしゃべりするとき


脚に気をつけたら次はやっぱり一番見られる顔周りにも気を配りましょう。軽く頬杖をつくなど、顔周りに手をそえると小顔効果があって女の子らしく見えます。写真のように両手を軽く合わせて、頬にそえるだけでお嬢さんらしい可憐な印象に!

3.告白!


デートの帰り道、いよいよ告白のチャンスが来た?!と思ったら実践!彼の正面に立って、じっと見つめるときのポーズをご紹介します。思いっきりかわいく照れポーズをとりましょう!



<ポイントはここ!>

ポイントは、片方の肩を前のめりに、同じ側のひざを少しだけ曲げることです。こうすると美脚効果があり、さらに彼の顔を下からのぞきこむような自然な上目づかいになります。また、両腕を下にのばして体の正面で手を軽く合わせて、一生懸命な様子をアピール。

おわりに

いかがでしょうか。普段のしぐさは美しく、座って顔が近づいた時にはかわいらしく。ぶりっこといえばそれまでですが、男子の心を揺さぶるにはこれくらいのギャップ演出だって必要なのです!ぜひ実践してみてくださいね。

関連記事