2010.05.15

仕事やバイトで疲れた彼はこう癒す!彼が弱ってる時の上手な愛されテクニック

彼が仕事その他などで疲れているときの対応は、彼が一生一緒にいたいと思わせられるかどうかというくらい大事なものです。
自分も彼と会いたくて、我慢していて、わがままを言いたくなるときもあると思いますが、彼が疲れてるなと感じたら、まず自分の気持ちはいったん我慢です。

◆仕事で疲れている時の彼への対処法

彼をいたわるということに集中しましょう。彼がなにをしたら喜ぶのかは人によって違うと思いますし、それこそ彼女であるあなたが一番よく知っていなければいけないものだと思います。

例えば…
・ただ彼の愚痴をきいてあげる
・マッサージが上手な人は、マッサージをしてあげる
・料理が得意な人は、彼が喜ぶ料理をつくってあげる
・仕事以外で彼の興味のある話題を提供する
・黙って手をつないだり抱きしめてあげる
・彼のいいところを褒めてあげる
・ただそっと一人にしてあげる
などをしてみるとか。それぞれを使い分けてみましょう☆

◆絶対やってはいけないこと

「仕事、仕事ばっかりでなかなか会えないじゃん!」とせっかく会えたのに喧嘩してしまってはもったいないです。
自分のわがままは、彼がつかれているときには、とりあえずぐっと我慢をしましょう
彼が仕事で疲れているときに、上手に彼を癒す事ができると、彼はあなたといると心地よいと感じ、彼にとって、いつも一緒にいたいと感じる女の子になれます。

◆彼が電話をかけたくなる時

また、仕事からの帰り道に男の人は、ふと電話をしたくなることが多くなります。帰り道に電話がかかってくる女になれれば、かなり彼に癒しを与えてることになります。逆に一緒に暮らしていても、帰ると、機関銃のように自分の話しかしない奥さんを持っている男の人は、逆に奥さんが起きているときには帰りたくないといいます。

おわりに

ここまでに書いたように、彼が疲れているときは、なるべくしゃべりかたはゆっくりと、自分の話をするのではなく、彼の話をきいてあげることが大事です。そして女の子同士の会話のように、批判をしたりするのではなく、やさしくいたわってあげる言葉をかけてあげるもしくは「それは大変だね」と同調してあげるのが大事です。

癒せる女・支えてあげられる女は彼をより成長させることができるかもしれません。

関連記事