2010.05.15

優柔不断な彼に!しっかりプロポーズをさせる方法

ながく付き合っているのに、彼がなかなかプロポーズをしてくれない、そんな時彼にプロポーズをさせる方法をご紹介します。

◆彼がなぜ結婚しようとしないのかを理解する

まず、彼がなぜ結婚しようとしないのかを理解することが大切です。男の人が結婚にふみきらない理由は下記の3つが多いようです

1.自分自身に自信がない
仕事がうまくいってなかったり、自分が彼女を一生守れるか?と考えた時につい自信がなく結婚を踏みとどまっている状態です。これが一番多い理由になります

2.あなたと結婚する気がない.
これは、そのままですがあなたと結婚する気がない状態です。あなたの性格だったり何かしらの理由があるはずです

3.家族と合わない
彼が家同士合わないと考えている

以上が彼が結婚しないありがちな理由になります。彼が結婚しない正しい理由を見つけ出して対処をしましょう。

対処法1

自信がない彼の場合は、まず自信を普段からつけさせてあげるようにあなたも心がけましょう。

普段から、『あなたなら大丈夫よ』『あなたならできるわよ』といい、ったようにあなたといることで、彼が自信を持つつくようにしていけば自然と彼が離れられなくもなります。

またあなたが普段から高級なブランド品や高級レストランばかりをねだっていると、こんな女を一生養う自信がないと彼は怖気づいてしまいます。結局結婚となると笑ってファミレスにいけたり、一緒にラーメンが食べられたというようなこともできることが大切なのです

対処法2

あなたと結婚する気がない場合。これはすごく悲しいですがこれが現実とまずはうけとめましょう。相手に結婚する気がないのにしつこくせまると余計に関係を悪化させてしまいます。

あなたと結婚したくなるように変えていけばいいのだけなのですが、『しつこく結婚をせまる』事だけは、一番彼を遠ざける行為になります。彼が必要としているところ、もしくはあなたのこういうところが嫌なんじゃないか?など思いつくところをリストアップして自分自身がすこしずつでよいので変わる努力をしましょう。

対処法3

家族同士が合わない場合。
結婚となると、家族間も大事になってきますよね。彼がどういうところが合わないとおもっているのか上手に探り出してみることが大事です。

◆プロポーズに近づくテクニック

彼のお母さんと仲良くするというのが、一番のテクニックになります。お母さんと仲良くしておくと、彼の心が動きやすかったり、またお母さんの方が彼の背中を押してくれたりもします。まずは気軽な感じでお母さんと会ってみて仲良くなってしまいましょう。お誕生日などのプレゼントも心遣いとしてやるようにしましょう。

おわり

せっかく彼との付き合いが長いのなら、以上のことを参考にしてみて下さい。幸あれ!☆

関連記事