2013.02.17

男性がおもわずひいてしまう女性の痛い行動・5選


男性にとって女心は、よくわからないものです。行動の意味がわからな過ぎて、引いてしまうこともあります。また、男性は女性に妄想を抱いています。それを裏切られてしまったときに引いてしまいます。

今回は、男性が女性に引いてしまう細かい瞬間をご紹介したいと思います。女性のみなさんが、あまり意識していないことかもしれないので、チェックしてみましょう。

1.やせているのにダイエットに必死

やせている女性なのに、なんで頑張ってダイエットをしているんだろうと男性は不思議に思うことがあります。よく「男はぽっちゃりくらいが好きなんだよ」「ちょっと肉があったほうが女性的だよ」という意見を聞くと思いますが、本当にその通りです。

細すぎると引いてしまいますし、そこまで頑張ることではありません。「オシャレな服を着たいから、もっと足を細くしたい」など、理由はあるでしょうが、オシャレな服を着るより愛されるボディになったほうが、確実にモテます。

2.むだ毛の処理が甘い

むだ毛の処理が甘いとびっくりして引いてしまう男性がいます。女性の苦労も知らないで、あなたには毛が生えないものと思っている男性もちらほら。女性慣れしている男性なら、処理が大変なのは重々知っています。ちょっとくらいなら仕方ないですが、あまりにさぼりすぎるのは、いけませんね。

また、意外に盲点なのが、口ひげです。男性と違って、女性の口ひげは毎日剃るものではありません。なので意外と忘れてしまいがち! さぼっていると一目でばれてしまい、女子力が低いと思われてしまいます。口まわりのうぶ毛をこまめに処理する習慣をつけましょう。

3.似合わないイメチェン

ショートカットにしたり、前髪をパッツンにして、似合っていればいいですが、「それどうなの?」と違和感が大きすぎると男性は一気に冷めてしまいます。

「髪切ろうと思ってるんだよね」と聞かれたときに、止めていれば良かったと強く思うことでしょう。髪の長い女性が好きな男性が多いので、いきなりショートカットにするのはやめておきましょう。切るとしても気になる男性の好みをリサーチするのがよさそうです。

4.食事のマナーが悪い

食事のマナーが悪い女性は、好かれません。「口にものを入れたまま喋る」「料理に箸を指す」「ごはんつぶを残す」など、気にすることはたくさんあります。まとまった本などを一冊買って、恥ずかしくないように勉強しましょう。

5.支払う素振りをしない

食事の支払いのときに、出すそぶりをしない女性も引かれてしまいます。払わせるつもりはありませんが、出す姿勢を男性は見ています。おごってもらって当たり前だと思っている女性とは、付き合いたくありません。払わなくて良いので、出す姿勢は必ず見せましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?男性は意外と細かく、女性の行動をチェックしているので気をつけましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事