2013.02.22

男性が注目している女性のおしゃれポイント・6選



男性は女性の服装を細かいところまでチェックしているもの。おしゃれにも色々ありますが、男性が見ているポイントを知っておくことは大事です。今回は、男性が気になる女性のおしゃれポイントをご紹介したいと思います。

1.髪の根本、色艶

男性は女性の髪の毛が大好きです。「プリンになっていないか」「毛先が痛んでいないか」「きちんとケアされているか」など、自然とチェックしてしまいます。2ヶ月に1回サロンに通うなど、習慣化した方がいいでしょう。

また、自宅でのトリートメントや乾かし方など、艶を守る日頃の努力も大切です。

2.マニキュアや爪の状態

マニキュアは指先なので気づかれやすいです。はげていたりすると、「マメじゃないんだな」「こういう状態でも平気なんだ」と思われてしまいます。応急処置でもいいので、いつ見られてもつっこまれない状態にしておきましょう。

また、爪が長過ぎるのも印象が悪いです。「家事をしていないんだろうな」というイメージがついてしまいます。

3.靴の種類

足元はかなり重要です。靴をたくさん持っている女性は、意識が高くおしゃれだと思われやすいです。スニーカーやペタンコの靴は、男性ウケが悪いです。

デートのときには、必ずヒールのある靴にしましょう。高さがありすぎるヒールも良くないです。足が痛そうに見えてしまうので、自分に合うものを理解しておきましょう。

4.服装とアクセサリー

男性もなんとなくですが、流行服を知っています。あなたが季節ごとに服を買っているという印象を与えましょう。また、アクセサリーも高価なものばかりでなくていいので、数パターンあるといいです。

アクセサリーはセンスが出るので、買う前によく考えてから購入しましょう。一番大事なのは、女性であることを楽しんでいるおしゃれ!男性はそういったキラキラした女性に惹かれます。

5.バックの使い分け

服装やその場に合ったバックを身につけられていると、男性は好感を持ちます。オフィス、飲み会、デート、旅行など用途によって適したバックをそろえておきましょう。便利だからといつも同じバックでは、おしゃれの意識が低いと思われてしまいます。

また、カバンの中はキレイに整理しておきましょう。ちらっと見えたときにぐちゃぐちゃだと、「家もこんな感じなのかな?」「かたづけできなそう」とマイナスイメージがついてしまいます。

6.メイクや香水

メイクはナチュラル系が好まれる傾向にありますが、自分に合っているメイクが一番です。ナチュラルと手抜きは、はっきりと見抜かれてしまうので、朝は時間をとってしっかりメイクしていきましょう。

また、男性は匂いに敏感です。大事なデートには必ずつけていきましょう。シャンプーや洗い流さないトリートメントなどの匂いもこだわって選びましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性のチェックポイントを意識して、デート前に確認してみてくださいね!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事