髪を切らずに楽しめる!ベリーショートヘアアレンジ



髪の毛をベリーショートまで切るのは、なかなか思い切る勇気がいるもの。でも、今回のヘアアレンジテクを使えば、今流行のボブ~ミディアムヘアのあなたなら、髪を切らずにお洒落なベリーショートヘアを楽しめちゃうよ!

【ポイント】
◎細めコテで細かくカールを作っていく
◎襟足の髪をピンでまとめて隠し、上部の髪で隠してショートスタイルに

下準備



まずは、カールローションを髪全体にもみこんでおくよ。

髪全体を巻く



まず前髪以外の髪全体を前に向かって巻いていく。細めのコテを使って、毛先ではなく髪の根元近くから巻いて、外国人風に。

前髪を巻く



ラフな印象に仕上げたいので、前髪はランダムに巻いていく。毛束を少量ずつ取りながら、全体のバランスを見て巻いていこう。

ダッカールで立ち上げる



全体を巻き終わった後、トップの髪をダッカールで挟んで立ち上げる。こうすることで、トップにふんわりとボリューム感を出すよ。

髪の下半分をピンでまとめる



襟足部分の髪をまとめてピンで留め、ショートスタイルに見せる。一つに髪をまとめた後、毛束をねじり上げ、ピンで留めよう。その後、上部の髪をかぶせて隠す。

ワックスをもみこむ



最後に巻いた髪を軽くほぐし、ワックスを毛先中心にもみこんで仕上げる。

完成!


ベリーショートヘアアレンジの完成!マニッシュで外国人風なベリーショートヘアは、ちょいモードな服装にもぴったり。ヘアアレンジでイメージチェンジを気軽に楽しんでね♪


(モデル:角田麻央)
(ヘアメイク:弾塚凌)

-------------------------------
<あわせて読みたいハウツー>
関連キーワード