2013.03.08

人気女性タレントに学ぶ!男性ウケする唇の作り方


春が近づくと、新しい口紅が欲しくなりますよね。実は、唇って人相の中で恋愛に最も関連が深い場所。肉厚で、立体的な唇の方が恋愛運が良いようですが、生まれつき唇が薄いからといってあきらめてはいけません。

メイク、しゃべり方、力の入れ方などなど、世界のセレブたちもいろいろと工夫を凝らしているようですよ。

1.タメを作ってモテる「アンジェリーナ・ジョリー」

肉厚で色っぽいアンジーの様な唇は、恋への積極性を感じさせるそう。また、彼女は言葉を発するときに「タメ」を作り、唇を大きく動かす演技をしますね。そうすることで、「次に出る言葉は何だろう」と、より唇が強調され、色気が増すようです。

好きな人の前では、言葉を「タメ」てモテ唇を演出しましょう。

2.分厚い上唇が印象的な「ペネロペ・ロペス」

ペネロペ・クルスは分厚い上唇が印象的ですね。上唇の厚さは「気の強さ」や「大胆」さを表すそうです。理想は、「愛情深く見える」上下同じ厚さの唇ですが、ここぞというときには上唇厚めのメイクをしてみては?

そして、彼女はスペインなまりの残る英語がまた魅力的な女優。なまりがあるが故に、時々迷ったような表情、おどけた表情が可愛さを演出します。頼りない一面、自信なさげな一面もチラ見せして、ギャップを演出しましょう。

3.半開きの唇が色っぽい「安室奈美恵」

唇も印象的な安室ちゃんですが、唇の横幅は上記の二人に比べるとそんなに広くありません。印象的なのは、その半開きの唇。薄っすらと開いた唇は色っぽく見せると同時に、小さい唇も縦長に大きく見せるので、恋愛運がアップ。

更にはのんびり屋さんでマイペースな性格という印象を与える効果もあるんです。好きな彼が、おっとりした子が好きなら、唇は半開きにしておきましょう。

4.ミステリアスな笑みが魅力「エマ・ワトソン」

どちらかというと少し薄めの唇の持ち主、エマ・ワトソン。彼女はもてる理由はその小悪魔な表情。ふとした瞬間に「ニヤッ」と笑う彼女はなんだかミステリアス。左右のバランスが違う唇は、何を考えているかわからないという不安感を感じさせます。

更に、対象であるべきものが非対称になっている状態なので、脆さも感じさせるそう。彼との関係がマンネリしている人は、ときどき「ニヤッ」として、ミステリアスな女を演じてみては?

5.バランスがきれいな「きゃりーぱみゅぱみゅ」

変顔で有名になった彼女のことだから、唇も特徴的・・・と思いきや、意外に平均的な唇の持ち主、きゃりーぱみゅぱみゅ。

左右上下ともにバランスのいい唇は、人間性もバランスが取れているように見せることができ、万人受けするタイプ。お目当ての彼がいない人は、とりあえず、リップラインを付け足したりして、バランスの良い唇を演出しましょう。

おわりに

いかがでしたか?唇に特徴がない!薄い!という人でも、メイクでいくらでも演出できますし、しゃべり方や力の入れ方ひとつで唇の印象も変わってきます。ただし、健康的でツヤがあれば恋愛運はアップしますので、リップクリームで唇ケアを忘れずに!

参考リンク:ALLABOUThttp://allabout.co.jp/gm/gc/223630/


(YUKI/ハウコレ)

関連記事