2013.03.12

飲み会で好感度をあげる女性の行動・6選


これからの季節は、春休みや送別会など付き合いで飲みに行く機会が多いですよね。飲み過ぎてしまい、周りに迷惑をかけるなんてことは避けましょう。今回は、飲み会で好感度をあげる女性の行動をご紹介したいと思います。

1.コートをかけてあげる

席に通されたら、まずあなたがすべきことは、男性のコートをハンガーにかけてあげましょう。

男性は面倒くさがって椅子にかけがちですが、ハンガーがある場所ではあなたが預かってかけてあげてください。序盤からあなたの好感度をグッとあげられますよ。

2.全体を見渡している

飲み会はみんなで楽しむものです。自分の周りだけ楽しければいいなんて考えではいけません。

特に会の序盤になればなるほど、みんなで楽しめる話題を提供しましょう。知らないうちに女性陣だけで盛り上がっているなんてことも、防げます。

3.飲めない人を助ける

お酒を飲めない人というのは、本当に飲めないものです。また、明日大事な仕事があるので、たくさんは飲みたくないというひともいるはずです。

そういった事情を知らないことをいいことに、あおりまくって飲ませようとする女性には引いてしまいます。それぞれのペースで楽しく飲めるように、フォローに回ってあげましょう。

4.多くの人と話す

飲み会ではひとりぼっちのひとをつくってはいけません。ポツンとしているひとがいたら、隣にいって話しかけてあげましょう。

また、いつもと同じメンバーで固まっているのは、もったいないです。なるべく多くのひとと話すようにしましょう。そのほうが、全体を見ることのできる気が利いた女性として印象が良くなりますよ。

5.酔った仲間を介抱

自分の加減を知らずに酔ってしまう仲間がいたら、面倒くさいですが、あなたが介抱しましょう。そんな姿を必ず男性は見ています。

面倒見のいい女性ということで評価があがるでしょう。また、そうならないようにセーブさせることも忘れずに。

6.サービス精神を持つ

飲みの席では、普段よりサービス精神を持ってのぞみましょう。彼氏の話やプライベートな内容にも、少しだけサービスして返してあげましょう。

また、グラスが空いたらメニューを差し出す、空いたお皿は重ねるなど、気配りを忘れずに!

おわりに

いかがでしたでしょうか?飲み会は、好感度をあげるポイントがたくさんあります。自分のいつもの振る舞いをよく思い出し、傾向と対策を練りましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事