2013.03.13

カラコン&つけまでナチュラル2倍盛りアイメイク



メイクで可愛く見せたいけれど、今のトレンドは断然ナチュ盛り!カラコンとつけまつげを使って、ケバく見せずにナチュラルに可愛くなりましょう。

【ポイント】
◎カラコンで自然にデカ目
◎無駄なメイクはせずナチュラルに
◎目尻を強調することでデカ目を実現

カラコン装着




ナチュラルな色味のカラコンを付けて目ヂカラUP!黒目が大きくなると、目自体が大きく見える効果があるよ。

アイシャドウ



アイシャドウベースを塗ったら、二重幅狭めにマットなブラウンシャドウをのせる。目尻は長めにのせよう。目の横幅を広く見せ、デカ目効果があるよ。下まぶた目尻にも同じブラウンシャドウをのせる。

アイライン



カラコンで既にデカ目効果があるので、アイラインは細めに。黒のリキッドライナーで、目頭~目尻まで細くアイラインを引くよ。目尻は長く、少し下げめに引こう。

上つけまつげ



ナチュラルタイプのつけまつげを全体に付ける。今回は、ROZY ROSA スマートロングを使用。その後、目尻につけまをもう1枚重ねる。こうすることで、ナチュラルさをキープしながら、デカ目をGETできちゃうよ。目尻つけまには、タカコ スタイルアイラッシュ No.3エロティックスイートを使用したよ。

下つけまつげ



下まぶた目尻にもナチュラルなつけまつげを付ける。Dolly Wink アイラッシュNo.5リアルヌードを使用したよ。目尻側は、目のキワから少し離したところに付けて、目の横幅を強調するよ。

目頭にラメ



最後に、下目頭にラメをのせる。広い範囲にのせるとギラギラ感が強くなってしまうので、キワに線状にのせよう。

完成!




カラコン&つけまでナチュラル2倍盛りメイクの完成!アイシャドウをのせる範囲を必要最小限にしていたり、アイラインを細く引いたり、と基本的にナチュラルを意識してミニマムにメイク。目の横幅を強調すること以外は全てナチュラルなのでやりすぎ感がなく、デカ目を実現できるよ。



(モデル:鈴木玲奈)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事