2013.03.13

芹那を大解剖!男性からモテる秘密とは?


2012年、惜しまれつつも解散したSDN48。それぞれの道を歩みだしたメンバー。その中でひときわ、引く手あまたのタレントへと変貌を遂げ「一人勝ち」と言われるのが、芹那さん。

なぜ、彼女は人気なのか?なぜ、彼女はモテるのか?今回は、芹那さんの人気の秘密を大解剖していきましょう!

1.リップメイクはオーバーにすべし!

芹那さんの顔のパーツで注目すべきは「口」。少し大きめですよね。実は心理学において、口の大きい人は相手に対し「外向的である」イメージを与えるそう。

また、口の小さい人は「ガードが固い」と思われがちなのだとか。口の大きい方には人が寄ってきます。笑う時には意識的に口を大きく開けたり、メイクはオーバーリップを心がけましょう。

2.モテエピソードを出し惜しみしないべし!

「実は、○○さんに口説かれました~」と、自分がモテる女である事を公言するのが芹那さん。どんな話題がメディアに取り上げてもらえるかよく理解しています。

ここで一句。「スキャンダル ネタが無いなら 作ってしまえ」

3.下ネタに寛容であるべし!

いまや世間はカマトトを求めていません。また、下ネタにいちいち恥ずかしがられては、男子も正直面倒なもの。下手に演技するより開き直ってしまいましょう。

4.見た目とのギャップを作るべし!

天然ぽい、バカっぽいと言われる芹那さんですが、実は超お嬢様女子大である白百合女子大学出身。ギャップなんてすぐ作れてしまいますよ。

例えば、興味無さそうなのに実はロックバンドに詳しい・・・料理出来なさそうなのに、ホームパーティーなどでささっと一品を用意できる、とか。自分に対するイメージを覆すネタを隠し持っておきましょう!

5.アニメ声の訓練を惜しまないべし!

芹那さんの疑惑のアニメ声。普通に喋っている動画もネットに挙げられていますし、真偽は分かりませんが、あの声に魅力を感じている男子が多いは事実。

つまり、わざと出してるかどうかなんて大して関係ないってこと。男子はアニメ声が好きなんです!

6.反応は早くあるべし!

バラエティ番組では、返しの早いタレントが重宝されるといいます。芹那さんもそこを買われているようです。

司会者からのフリに対しての反応が早いところを見ると、頭の悪そうなフリをして切れ者女子である事が分かります。

7.改行を使いこなすべし!

芹那さんのブログの特徴は大きく2つ。平仮名ばかりである事と、改行が多いことです。皆さんがメールで活用する場合、平仮名ばかりなのは真似しない方が良いと思います。ですが、改行を使いこなす点は見習って良いと思います。

これはスザンヌさんも以前テレビで披露していたテクニックなのですが、短い文章ごとに切っていくのには、なんとなく読み流されてしまう事を防ぐ効果があります。スクロール無しには最後まで読めない罠・・・・。このテクニックはすぐ実践できますね。

おわりに

わざとなのか、それとも本物なのか。疑惑は残るものの、それが彼女の人気につながっているように思います。まだまだ今年も注目の芹那さん。彼女のモテテクニックを上手に取り入れていきましょう!

(井上こん/ハウコレ)

関連記事