2013.03.24

BLを読んで恋愛偏差値をあげる方法・5選


腐女子は、日々“男同士の恋愛話”に花を咲かせている。そう感じている方は多いと思います。しかし、それは大きな勘違いです。実は腐女子はBLを読んでいる傍らで、密かに“恋愛”の勉強をしているんですよ? そこで今回は、BLを読んで恋愛偏差値をあげる方法をご紹介します。

1.男の性欲について学ぶべし!

BLには、男同士の性描写シーンが含まれています。非腐女子のみなさんにとってみれば、思わず目を背けたくなるシーンでも、実はここに女として学んでおきたい男の習性が凝縮されているのです。

たとえば、男の性欲について。一体どのように相手に欲情するのか。予行演習として把握しておけば、いざ本番を迎えたところで慌てなくて済みます。やり方次第では、「初心に見えて、意外とテクニシャン?」と思わせたり、「慣れてないけど可愛いな」と彼に喜ばれて、夜の事情の機会も増えるかもしれません。

2.男同士の関係性を把握すべし!

女同士とは、また勝手が違う男同士の付き合い。BLは創作上のファンタジーですが、そんな“男同士の関係性”を描いている作品がたくさんあります。

一般的に、男性は競争社会を生き抜くため“恋人関係”よりも社会的な“付き合い”を重視し、女性は家庭を守るため反対に恋人関係を重視する、と言われています。その関係性を知らずに彼と付き合ってしまうと、すれ違いを生む原因になりかねません。喧嘩別れをしないためにも、男同士の付き合いや関係性について、ちゃんと勉強しておきたいですね。

3.多種多様な業界話に精通すべし!

合コンやデートの際、会話を弾ませるために、相手の仕事内容を把握しておくことは損ではありません。BLのジャンルには、一般の会社員から業界もの(テレビ制作、料理人、経営者など)、落語や相撲、極道といった少々マニアックなものまで幅広く揃っています。

彼の仕事について理解を深めておけば、彼が突然「ごめん、仕事が溜まっているから・・・」とデートをキャンセルした時も、相手を責めることなく「そっか。仕事忙しいだろうけど、無理しないでね」と優しくフォローすることができますよね。そうすれば、彼も次のデートを気兼ねなく誘うことができて、安心してあなたとの関係を続けていけるのではないでしょうか。

4.モテ男のファッションをチェックすべし!

BLは女性読者が約9割を占めており、登場する男性キャラクターの服装や髪型がとてもオシャレに描かれています。

彼の服装がダサくて困っている。かといって、男性向けファッション雑誌を立ち読みするには抵抗がある。そんな女性はBLを参考にして、メンズ物のファッションを研究してみてはどうでしょうか。作品によっては、バッグや靴、ネクタイやベルト、下着まで事細かく描いているBLです。ぜひトータルコーディネートをして、彼をオシャレ男子に変身させてしまいましょう。

5.男部屋を観察すべし!

付き合い始めると、彼の部屋に遊びに行く機会も出てくると思います。その際、あまり物珍しく相手の部屋を見ていると、彼に落ち着きのない女性、あるいは子供っぽい印象を与えかねません。

BLには男部屋のシーンも頻繁に出てきます。普段、男性の部屋を見ることが少ない女性にとって、BLは“男性が一体どんな生活をしているのか”を知れる、絶好の観察本です。これから自宅デートやお泊りデートをする方は、上記の点に気をつけながら、彼の部屋で相手の新たな一面や魅力を見つめてみてください。

おわりに

いかがでしたか。BLには恋愛の偏差値を上げるポイントがたくさん隠されています。まだBLを読んだことのない方は、せひこの機会に読んでご自分の女子力を高めてみてくださいね!

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事