2013.04.02

ふんわり癒し系!AKBぱるる風メイク


AKBの次世代エースとして注目されている「ぱるる」こと島崎遥香さん。マイペースで癒し系なぱるるは女の子から見ても可愛いですよね♪今回は、そんなぱるる風メイクを紹介するよ!

【ポイント】
■目尻をくの字に囲んで横長アイに
■眉は流行り の困り眉

ピンク系シャドウ


ピンク系アイシャドウをアイホールにのせる。透明感を出し、肌を綺麗に見せる効果があるよ。

濃いめシャドウを横長に入れる


濃いめのブラウンや黒のシャドウを、横長に入れる。目尻をくの字に囲むとぱるる風。

アイライン

黒のアイライナーで細めにアイラインを入れる。「太く引かないと目ヂカラが物足りない…」という方は、ペンシルアイライナーを使って引くと、太く引いても柔らかさが残るのでおすすめ。その場合は、引いたラインをチップなどでぼかして馴染ませよう。

マスカラ・つけまつげ


マスカラorつけまつげを付ける。つけまつげを使う場合には、ナチュラルな毛束のものを使おう。毛束が目立ちすぎないように少し下げ気味に付けると、ぱるるみたいな優しげな目元になるよ。

目頭切開ライン


黒のアイラインペンシルで、目頭切開ラインを軽く引いて、ぱるるみたいな横長アイに。やりすぎるとギャルメイクっぽくなってしまうので、目頭に少しはみ出すようにラインを引くだけでOK。

眉&チーク&リップ


<眉>
眉尻を下げ、困り眉を作ろう。困り眉も、ぱるるメイクのポイント。困り眉の作り方はこちらの記事をチェックしてね。→守られ女子になりたい!困り眉の作り方

<チーク>
ピンクチークを横楕円にふんわりと入れる。

<リップ>
コーラルやピンクのリップグロスでカジュアルに仕上げる。

完成!


ぱるる風メイクの完成!ナチュ盛りメイクや「困り眉」など、流行りのメイクを自然に取り入れられるメイクだよ。癒し系フェイスで愛されキャラになっちゃおう♪


(モデル:阿部友紀)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事