2013.04.08

有名オルチャン!ト・フェジちゃん風アイメイク


最近流行りのオルチャンメイク。たくさんのオルチャンがいるけれど、なかでも有名なオルチャンの一人がト・フェジちゃん。卵型の小さな顔に、大きな目が印象的なフェジちゃんのアイメイクは、その可愛さを更に引き立てています☆今回は、そんなフェジちゃんになりきるアイメイクを紹介します。

【ポイント】
■目尻長めのブラウンアイライン
■下目尻にもしっかりブラウンシャドウ

アイシャドウ


韓国っぽいメイクをしたい時には、アイシャドウよりもアイライン重視のメイクをするのがポイント。日本のメイクはアイシャドウを重ねて目ヂカラを出す傾向があるけど、韓国っぽいメイクをしたい時は、アイラインをメインにアイメイクをしていこう。

1.肌馴染みの良い薄めブラウンをアイホールにのせる。
2.マットで濃いめのブラウンを二重幅にのせる。

マットな質感のものを使うことで、後で引くペンシルアイライナーが引きやすくなり、薄いブラウンとの色の対比がしっかり出るので二重幅を強調することが出来るよ。

ブラウンアイライン


ブラウンのペンシルで長めにアイラインを引く。「ちょっと長すぎるかな?」と思うくらい、思い切って引いてしまってOK。長めブラウンラインはこのメイクのポイントだよ。

アイラインをシャドウでなぞる


ペンシルで引いたアイラインの上を、濃いブラウンシャドウでなぞる。アイラインペンシルで引いたラインは比較的崩れやすいけれど、こうしてシャドウを重ねることで、崩れにくくすることが出来るよ。シャドウをのせるブラシは平筆を使うのがおすすめ。アイラインを綺麗になぞることが出来るよ。

キワに黒リキッドでライン

黒のリキッドライナーでキワにラインを引く。基本的にはブラウンで作るアイメイクだけど、キワにだけ黒を入れることによって目ヂカラをしっかり出せて、フェジちゃんみたいな大きな目に見せることが出来るよ。

下まぶたにもアイライン


下まぶた目尻にブラウンのペンシルアイライナーでラインを引く。長めに引いたアイラインと、下まぶたの延長線を結ぶと出来る目尻の三角ゾーンはしっかりと埋めよう。この目尻のブラウンラインもフェジちゃん風メイクのポイント!

目頭に黒のペンシルアイラインでインサイドラインを引いて、目を大きく見せるよ。

目頭にラメ


目頭に白のラメをのせて、涙袋を強調しよう。

マスカラ


ビューラーで自まつげを根元からしっかり上げてから、マスカラを塗る。下まつげはあまり強調しない方がフェジちゃん風になるよ。

完成!


有名オルチャン、ト・フェジちゃん風メイクの完成♪ポイントは、「アイシャドウよりもアイライン重視」で、「ブラウンでまとめる」ということ。フェジちゃんみたいな可愛いオルチャンになっちゃおう!




(モデル:吉川夏未)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事