2013.04.09

オレンジシャドウで作る!イマドキふわ眉メイク


今の眉トレンドは「ふわ眉」!ブロンドヘアの女の子や、赤ちゃんの眉のような、ふわふわの眉毛が流行りです。今回は、そんな「ふわ眉」を、オレンジシャドウを使って作る方法をご紹介します。

【ポイント】
■先にオレンジシャドウorチークをのせておく

コンサバ眉から、ふわ眉へ!

最近の眉メイクのトレンドは、ふんわり・ナチュラルな眉。キリリと見せたい時にはコンサバ眉も良いけれど、流行りのメイクにはふわ眉を合わせるのが今っぽい♪
早速ふわ眉の作り方を見ていこう!

パウダーを眉にのせる


眉に色をのせやすくするために、フェイスパウダーを眉全体にのせておく。アイシャドウパレットの一番色の薄いベージュでも代用可能だよ。ただし、ラメの入っていないものを使おう。

オレンジシャドウorチークをのせる


オレンジのアイシャドウやチークを眉にのせる。これも、先ほどと同じくラメの入っていないものを使おう。オレンジをのせておくことによって、外国人のようなふわふわ感のある眉を作ることが出来るよ。

ペンシルで輪郭を取る


明るめ色のアイブロウペンシルで、柔らかく輪郭を取る。

普段使っているアイブロウパウダーをのせる


アイブロウパウダーを全体的にのせる。普段使っているアイブロウパウダーでOK。明るめ色のパウダーを使うとよりふんわり感を出しやすいよ。

ハイライトを重ねる


もし、「まだ濃いな」と思った時は、黄色系のハイライトを眉全体にかぶせよう。仕上げのハイライトにはラメが入っていても悪目立ちしないのでOK。

完成!


いかがでしたか?流行りのふわ眉で、一気にあか抜けちゃいましょう!


(モデル:吉川夏未)
(ヘアメイク:弾塚凌)
関連キーワード

関連記事