2013.04.11

男性が「女らしさ」を感じる体の部位とは?



今回はタイトルそのものズバリ、男性が女性の体で女らしさを感じる部分をご紹介します。アナタが片思いしている彼や恋人も、きっと「そこ、そこ!」と思うはず。それではさっそく見ていきましょう。

1.バストライン

最も回答数が多かったのがコレ。胸の谷間だけではなく、なだらかなカーブを描く胸の曲線に、目を引きつけられてしまう男性は少なくありません。

男性誌を見るとよく分かりますが、体にフィットするカットソーやセーターを女性モデルに着せて、そこから水着になるグラビアが多いのは、このカーブを強調して、男性の欲情をソソるためなのです。

胸が大きい人は、胸ばかり見られることでコンプレックスになってしまうこともあるようですが、隠すのはもったいないですよ。

2.お尻

大半の男性はお尻に過度なぜい肉がついていないため、丸みを帯びた女性のお尻に引きつけられてしまうようです。特に、腰の下からプリッと突き出すようなお尻を好む男性が多い様子。

「大きいお尻が嫌いだったけど、ほめられて好きになった」と語るグラビアアイドルは大勢いるので、大きいからと言ってあきらめないで。

また、小さい人も形を整える努力を。美しい形をキープするのが難しい箇所ではありますが、意外と男性の注目度は高いので、お手入れの手抜きは厳禁です。

3.ウエストのくびれ

バストライン、お尻と同様に、ウエストのくびれにも男性にはないもの。自分にないからこそ女らしさを感じるのです。夜のアノ時に、三段腹で幻滅したという男性も実在しますし、ハグし合った時に男性が触れる箇所でもありますから、気になる人は今からでもシェイプアップを。

デートの時は、ゆるふわなファッションより、ウエストのくびれが少し分かるような服装をすると、彼に喜んでもらえるかも。

4.太もも

以前「絶対領域」という言葉が流行りましたが、ミニスカートからのぞく太ももが大好物という男性は数多く存在します。温かくなってくるこれからの季節は、生太ももの出しドキ。

ミニスカートやショートパンツなど太ももを露出するのは、年齢を重ねるとともにしづらいファッションでもありますから、今のうちに思いっきり楽しみましょう。アナタの彼が太ももフェチなら、彼の目の保養にも一役買いますよ。

5.足首

キュッと引き締まった細い足首に目がいってしまうのは、女性も同じではないでしょうか。ミニ丈の洋服だけではなく、ボーイフレンドデニムから見える足首も、女らしさを感じさせることができます。

「足首が細いのはアソコの締まりがイイ証拠」という説を信じて、細い足首を好む男性もいます。

おわりに

以上、投票の多かった順に1~5位をご紹介しました。ちなみに、6位は二の腕。「少しぷにっとした感触がたまならく好き」という男性の意見もありました。紹介した中で自身がある部位がある人は、ぜひ好きな人の前ではアピールを。残念ながらそこはチャームポイントではない、という人は、どこか1つでもいいので鍛えると、アナタの武器になりますよ!

参考リンク:みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ( http://www.lc-net.net/

(内埜さくら/ハウコレ)

関連記事