2013.04.26

やっぱり一番人気!モテる「癒し系女子」になるコツ・7選


男性が、女性に求めている事は癒しです。疲れる女性と一緒にいたいという男性はいません。安らぎや安心感を与えられるイメージができないと、モテは難しいでしょう。

今回は、モテる癒し系女子になる方法をご紹介したいと思います。

1.笑顔が絶えない

モテる癒し系笑顔は、目尻は下げて口角を上げる必要があります。魅力的な笑顔はトレーニングでつくれるのですが、大事なのは常にニコニコしていることです。

いつ見ても、笑顔で癒される。そう男性に思わせたら勝ちです。初対面からでも癒し系女子として、好意を持ってくれるでしょう。相手の目を見て笑う事も忘れずに。

2.母性的な一面

男性はみんな母親が大好きです。基本的にマザコンです。そのため母性を感じる女性はモテます。ばんそうこうをいつも持っている、急な雨で折りたたみ傘をさしてくれる。「しょうがないひとね」といって世話を焼いてあげましょう。

保育士や看護師がモテるのは、母性を感じるからです。無償の愛を振りまく事がモテへの近道です。

3.批判をしない

男性はプライドの生き物です。女性に、求めていないアドバイスや文句を言われたくありません。全部自分でやりたいのです。そのため、自分の意見を物腰柔らかく言うテクニックをつけてください。

「こうしたほうがいいよ」ではなく、「あたしはこっちのほうが好きだなあ」と、ポジティブに誘導してあげましょう。そのほうが男性も、あなたのことも受け入れやすくなります。

4.聞き上手

男性は、女性に対してかなり気を使っています。間を持たせるために、相手を楽しませるために話題を必死で絞り出しています。

癒し系女子は、質問が的確で相手の話を引き出すのが上手い。そのため一緒にいても疲れないのです。プレッシャーがかからないことが、どれほど男性にとって嬉しいことか。

5.心に余裕を持つ

癒し系女子は心に余裕があります。仕事や勉強に忙しくしている女性といても、せかせかしていて落ち着きません。

流れる時間や話す内容もゆるく、ニコニコしてくれる。それだけで多くの男性は、好意を持つものです。受け入れてもらえる懐の深さが、母性につながっています。

6.暖色系を取り入れる

身につけるアイテムを暖色系にするだけでも、効果は違います。暖かみ、ぬくもりを感じられ、リラックスできます。

デートのときは暖色系がオススメ!原色系ではなく、一緒にいて落ち着くものがいいでしょう。

7.抜け感を持つ

癒し系女子とは、男性に甘えられる余地を残している女性のことです。
だからこそ、必要なのは「抜け感」。

かっちり完璧で堅苦しい格好だと、男性もうまく甘えられません。
女性に抜け感がないと、「甘えたら怒られるんじゃないか・・・」。
そう思わせてしまうからです。

服装や話し方に、どこか抜け感を持たせる。
男性が甘えやすい、ゆるりとした雰囲気をつくる。
それこそ、癒し系女子に必要なポイントです。

自分は「抜け感」を持てているか?
チェックしてみましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

癒し系は、モテの王道!忙しいバリキャリ女子より、確実にモテます。男心をくすぐって、チャンスをものにしていきましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事