2013.04.27

巻き髪はモテない!男性が好きな女性のヘアスタイル・5選

男性は、女性の髪が大好きです。髪はオンナの命です。メイクもさることながら、ヘアメイクも自分で演出しなくてはいけない重要なポイント。

今回は、男性が好きな女性のヘアスタイルををご紹介していきたいと思います。

1. 巻き髪神話は崩壊

一時期は、巻き髪が王様のときがありました。それはもう過去のお話です。まだまだ女性は巻き髪を良しとしているみたいですが、男性からは人気がありません。

華やかさを出す反面、遊んでいるイメージがつきやすく、いかにもセットしてますという感じが男性ウケしません。アイロンで髪を巻くことで、傷めてしまいキューティクルを失います。

2. 長さよりも艶を意識して!

髪型よりなにより、まず大事なのは、髪の艶です。女性のモテは、髪の艶なくしてありません。シャンプーにお金をかけてください。しっかり根元からたくさんの泡で洗いましょう。キレイな髪を取りもどせます。

また、頭皮マッサージを行いましょう。自分で簡単にできるので、血行を良くして、良い髪が生まれる努力をしましょう。一度傷んでしまった髪はなかなか元には戻らないので、思い切って切ることをオススメします。

3.迷っているならショートカットに!

髪が傷んでいるなら、思い切ってショートカットにしてしまいましょう。ももクロならしおりん、AKBなら篠田麻理子、Perfumeならのっち。絶大な指示を得ている髪型です。似合えば、一気にモテモテ街道をひた走ることでしょう。小顔効果もあります。

顔が大きい女性は、体とのバランスに違和感を感じてしまい、なかなか好きになれません。小顔は必ず意識する必要があります。ショートカットは、笑顔が良く見えるようになるし、髪の傷みもリセット、流行の髪型、これ以上無い、プラスしかない髪型です。

4.アクティブなデートではツインテールに!

一撃必殺の髪型、ツインテール。アニメの世界では、頻繁に見ることができるのに、現実世界ではレアキャラ。モテとはレアキャラになることが大事です。

個性がなければひとは惹き付けられない。ツインテールを嫌いな男性はいません。スポーツをするとき、アウトドアにでかけるとき、アクティブなデートのときなど、勝負をかけたいときは挑戦すべき髪型です。

5.王道モテは暗めのブラウン肩までストレート

挑戦するのが苦手なあなた。色々な事情で髪型を変えられないのであれば、肩までのストレートが王道モテです。

 

暗めのブラウンで品を演出しましょう。明るい髪色では、不潔なイメージがついてしまうので、髪色はよく考えて決めましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

髪型をミスしていると一生モテる番はこないでしょう。自分の頭の形、キャラクター、周りの友達など総合的な判断から決めてみてください。モテヘアへの道はそこからです。

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事