2013.05.02

トレンドの太眉はこれ!オルチャン風ボサ眉の作り方

メイクのトレンドはナチュラル。眉も自然な太眉がブームになっていますよね。今回紹介するのは、オルチャン風のボサ眉メイク。あまり手を入れていないような、リラックス感ある眉がナチュラルメイクにマッチしますよ♪

【ポイント】
■眉毛は短く・薄く手入れしすぎない
■形は平行or少し下げる
■アイブロウコートで毛流れを整える

ハイライトを眉にのせる


眉全体に軽くハイライトを入れておく。後でパウダーをのせた時にふんわり感が出るよ。

眉~鼻筋にシェーディング


眉~鼻筋にかけてシェーディングを入れる。こうすることで、太い眉を書いても違和感なく馴染みやすくなるよ!

真ん中~眉尻に濃い色をのせる


眉の真ん中~眉尻にかけて濃いブラウンをのせる。眉頭から濃い色を入れると、眉が強い印象になりすぎてしまうので、真ん中から書き始めるよ。形は平行に書くとオルチャン風。

細めブラシで眉尻を書く


眉尻は、細めのブラシで書こう。オルチャン風の眉毛は、ペンシルをあまり使わないよ。形は少し下げ気味or平行に書こう。

明るい色を眉頭にのせる


明るいブラウンと中間色を混ぜてブラシに取り、眉頭にのせる。眉頭に明るめ色をのせて程よい抜け感を出すことで、野暮ったくならずお洒落な眉に仕上がるよ。

アイブロウコートで毛流れを整える


最後にクリアのアイブロウコートを使って、毛流れを整える。眉頭の毛は上へ、眉尻の毛は下に向かうように整えよう。下がり眉に書かなくても、眉尻の毛流れを下げるだけで、下がり眉に見せる効果があるよ。

完成!


オルチャン風ボサ眉の完成!ナチュラルメイクが流行っている今、「眉毛もナチュラル」がぴったり♪眉は顔の印象を決める重要なパーツなので、オルチャンを目指すなら眉メイクもオルチャン風ボサ眉に決めちゃおう!



(モデル:佐藤百合香)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事